· 

勝負は緒戦で決まる!

 

皆さん、こんにちは。

 

理事の橋本です。

 

7月27日(火)スモールジム浅草橋本店が無事、グランドオープンいたしました。

 

台風直撃の予報だったので数日前、急遽訪問を回避。

 

しかし、日が近づくにつれ、大丈夫そうな予報に変わっていきました。

 

当日に、仕事のスケジュールを無理くり変更。

 

「現場スタッフに迷惑かなー」と思いながら、18時14分小田原発の新幹線に飛び乗りました。

 

オリンピックの雰囲気を肌で感じてみたいという思いもあったのですが、東京駅から浅草橋本店に着くまでは、異様な雰囲気に包まれているようでした。

 

電車から見える街並みは、重いし暗い。

 

車内も空いていました。

 

時間的には、ちょうど賑やかであっていいのにもかかわらず・・・・。

 

「そっか、東京は緊急事態宣言下なんだ」と改めて気づかされました。

 

19時ごろ、浅草橋本店に到着。

 

エントランスに飾られた、多くの方から寄せられたお花が、私を出迎えてくれました。

 

中に入ると、体験者?メンバー?の方が2名、小谷トレーナーと森岡トレーナーがそれぞれマンツーマンで指導にあたっていました。

 

小谷さん、森岡さんともに、実際のお会いするのは、ほぼほぼ初めてのようなもの。

 

でも、お二人が指導している様子を拝見させていただき安心しました。

 

そして、確信しました。

 

「これは絶対うまく行く」

 

それぐらい、お二人が輝いて、かっこよく見えました!!

 

 

それから、強烈に生現場に行って良かったと思いました。

 

行こうかどうしようか、直前まで迷ったけれど・・・・。

 

課題が一目瞭然にすぐわかったのです。

 

スモールジム協会の理事メンバーは、情報共有がとてもしっかりしていて、浅草橋本店の進捗についても、逐一ドキュメントや画像で報告が入ってくるのですが、やはりそれだけではわからなかった・・・・。

 

やはり、生現場に足を運ばないと・・・・ですね。

 

結局、お二人とお話もできないまま、時間切れでお店を後にすることに・・・。

 

代わりに、簡単なお手紙をしたためました。

 

本日でオープン5日目。

 

先ほど、集客状況の報告が入ってきました。

 

最高のロケットスタートが切れ、想定値を大幅に上回ってリードしているとのこと。

 

何でもそうですが、緒戦をものにしたら大体勝ち戦。

 

この重く暗い東京で結果を出した小谷さん、森岡さんは本当に凄いと思います!!

 

これからも、みんなで愚直なまでに基本動作を繰り返し、大台到達を目指して行きましょう!!