· 

オンライン化の恩恵で全国どこからでも学べるサポート体制

 

理事の大岩俊貴です。

  

本日のブログは【オンライン化の恩恵で全国どこからでも学べるサポート体制】というお話を書かせて頂きます。

 

一般社団法人スモールジム協会では各種色々なサポートを完備しております。

 

特に辰田理事を筆頭に行う開業時のサポートですが、5年前に独立した自分が見たらよく今日までやって来れたなと恥ずかしくなるぐらいの綿密さで、あれを開業時に二人三脚でサポートしてもらえるサービスがあるなんて改めて驚きです。

 

勝ち馬に乗るとはまさにこのことではないでしょうか?

 

あの辰田理事の知見や経験に裏付けされたサポートを受けられることを考えたら相当手厚いサポートだと思います。

 

そのサポートの一部で開業時のトレーナー研修の一端を自分も僭越ながら担当させて頂いていますが、今月は神奈川と北海道でスモールジムを開業する方々のサポートを『オンライン』にて『同時』に開催します。

 

元々の構想では開業前研修はリアルで開催予定でしたが、昨年よりコロナ騒動もあったこともあり、トレーナー開業研修もオンラインで行うことになりました。

 

もちろんリアルでしか得られない価値もありますが、『日程調整』『移動の手間』などを考えたら相当な恩恵です。

 

全国どこにいても、開業支援も、開業前トレーナー研修も受けられるわけです。

 

そして毎月経営、運営の研修や、全国のスモールジムでの成果をみんなで共有出来るトレーナー研修もオンラインで行なっています。

 

コロナの影響は地域によってもちろん様々あるでしょうが、+ー考えてもこんなに時代的に恵まれたタイミングはないのではないでしょうか?

 

これからの時代は良いものを作れば売れる時代ではありません。

 

ではどういう時代なのか?

 

そのヒントがきっとこの一般社団法人スモールジム協会にあると思っています。

 

 

そして一人でやるより明らかに充実したサポート体制をオンラインの恩恵を最大限活かし完備しておりますので、新たな一歩を踏み出すのには最適ではないかと理事一同自負しております。

 

これからの時代は『リアル+オンライン』を上手く活用し、『みんなで勝つ』時代です。

 

是非ご興味ある方は協会にお問い合わせくださいね。

https://www.smallgym.jp/contact/

 

それではまた来週。