· 

上手くいく人が実践している3つのステップ

 

理事の大岩俊貴です。

  

本日のブログは【上手くいく人が実践している3つのステップ】というお話を書かせて頂きます。

 

これは自分が上手くいっているからとかではなく、こうやったら人って上手くいくよなと自分が客観的に感じたお話です。

 

現在36歳になり、色々な仕事をさせて頂き、各種色んな経験はしてきましたが、驚くほど業界の下の世代から相談などされません(笑)

 

これは自分自身に伸び代が沢山あるとしてですが、そんな中20代後半の女性に仕事の現状と悩んでいることを聞く機会が数ヶ月前にありました。

 

その話を聞いた時にあっ、これは行動をしないための理由をいくつか並べて逃げているなと客観的に感じたので、思ったことを伝え、こんな選択肢や、こういうやった方がいい理由があるよという事を伝えその場は終わりました。

※独立して自分の店を出したいけどまだ自分には…と足踏みをしていました

 

それから数ヶ月…

 

先日その人から電話がなり、「大岩さん!最高の物件に出会えたので来年開業が決まりました!アドバイスありがとうございます!」という報告をしてくれました。

 

その後も楽しそうな近況報告を聞いてこちらまで嬉しい気持ちに

 

能力は間違いなくある人なので、きっとこの人は上手くいくと思います。

 

電話を終えて、この後輩は上手くいくだろうなと感じた後に、この事例から学ぶことは、上手くいく人が実践している3つのステップがあるなという事です。

 

1、自分だけで考えず相談をする事

※友人や親などその事柄が分からない人に相談してもダメ

 

2、アドバイスを素直に聞けて、実際の行動に移す

 

3、アドバイスをくれた人に結果、進捗を報告出来る

 

この3つって意外と大切だと思いますが、意外とやっていない人は多いのではないでしょうか?

 

自分も100%出来ているとそういうわけではないので、業界の後輩から逆に教えてもらいました。

 

おそらくですが、この後輩の女性は年単位で開業の準備はしない予定でした。

 

出来ない理由を考えるのは簡単です。

 

未知であればあるほど人の行動速度は遅くなるのが一般的だと思います。

 

そんな中でもきちんと情報を集め、色々な可能性を考えて行動、決断をしていく人が所謂上手くいくんだと感じるひと時でした。

 

このブログを読んでいる方の中にはスモールジムに興味がある方が沢山いると思います。

 

是非スモールジム協会にお問い合わせくださいね。

https://www.smallgym.jp/contact/

 

自分より遥かに詳しい諸先輩方が理事にいるので力になってくれると思いますよ。

 

それではまた来週。