· 

人生を変える行動を起こしましょう!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

今週末で40歳になりますが、30代を振り返ると何かと変化が多かった10年だと捉えています。

 

その中でも一番大きな変化はやはり独立です。

 

もうあれから2年が経過するのかと、振り返ると感慨深い思いになりますね。

 

さて、本日は30代最後のブログということで、これから独立を考えている方へメッセージをお送りしたいと思います。

 

結論を一言でお伝えするならば“行動しなければ人生は変わらない”ということです。

 

行動と言えば、何かを達成する為の目の前の努力をイメージする方も多いと思います。

 

その為、目の前の仕事を頑張るというものそうですし、それ以外には本を読む、セミナーに行く、資格を取りに行くといったように数多くあると思います。

 

ただ、その結果どうなったのか?が大切だと私は思っています。

 

意外に上記したような行動の前後では、さほど変わらない人生が継続されているという方も多いのではないでしょうか?

 

多少なりとも仕事の結果を変えることが出来たかもしれませんが、「人生までは・・・」といったように私自身も過去を振り返るとそう感じる時がありました。

 

では、人生を変えるとは何か?を考えると、私は“自分で考え判断したものを形に出来る環境にしていくこと”だと思っています。

 

そうなると、必然的に独立していくことが人生を変える行動になりますね!

 

“人生は単なる瞑想によって成し遂げられる成果よりも、行動によって成し遂げられた成果の方が大きい”という言葉があるように、今の人生を変えるにはとにかく一歩を踏み出し動くしかないということです。

 

ベストセラーと言われる良書をいくつも読んだところで、人生を変えることは出来ません。

 

もちろん、良書を読むことは推奨しますが、それで人生が変わると信じてはいけません。

 

あくまで、それは人生を変える為の一つの手段ですが、最後は自分の信念に従い行動する以外に変えることは出来ません。

 

その為、本気で人生を変えたいと思っているなら行動(独立)しましょう!

 

私たちは全力で応援します。

 

ちなみに、私自身も人生が変わったと感じたのは、まぎれもなく独立後であり、スモールジム協会を通じて出店された方々も同じように感じているのではないかと思います。

 

その扉を開くのは、あくまで自分自身だということです!

 

答えは既に自分の心の中にありますよね?(笑)

 

~私が我が運命の支配者、私が我が魂の指揮官なのだ!~

 

ウィリアム・アーネスト・ヘンリー

 

 

それではまた来週!