· 

自分の体調への関心は年代によって・・・?

 

 こんにちは!理事の神谷です。

 

お彼岸近くになるときちんと花を咲かせる彼岸花を見て、

 

秋の訪れと自然のリズムの正確さに、毎年のことながら感心してしまいます。

 

さて、LINEで行われているアンケート調査「LINEリサーチ」の結果を眺めていたら、


体調への意識に関する調査結果が発表されていました。

https://research-platform.line.me/archives/38625380.html

 

詳細は記事内容をご参照いただくとして、私は年代によって健康や自分自身の体調に対する関心について、

 

大きな差が出るものかなと思っていましたが、今回の調査結果ではそうではないようです。

 

体調管理は人間に共通する興味関心事項でもあり、元気でいたいとか病気になりたくないという気持ちは、

 

少なからず持っているものと理解できそうです。

 

ですが、実際に具体的かつ積極的に行動するかどうかは別問題なのかも・・?

 

ここには、世間にあるサービスと、それぞれが求めているものがマッチしていなかったり、

 

場が無かったり、存在していたとしても認知されていなかったりすることも影響するのかもしれません。

 

そのどれもが私たち事業者側としての課題を感じますので、ここには一つ一つ改善策を積み上げていく必要がありますね。

 

スモールジムは、身体管理を踏まえた基本的なコンテンツに、オーナー・トレーナーの個性が加わり、

 

体作りに関してキラリと光る普遍性かつ継続性のあるサービスを提供することが出来ます。

 

これにより年齢で分けるのではなく、身体をより良く保ちたいと思う方にサービスを提供し、

 

その方の良好な体作りに貢献することが出来ます。

 

スモールジムによってお客様の体調が整い、日々が充実することで幸せ感が増し、

 

人や社会の幸せに貢献することができそうです。

 

そんな幸せにつながる事業を、ハチドリの精神で一緒に取り組んでみませんか?

 

お問い合わせはこちらからどうぞ!