· 

身体管理の方法を覚える事は一生のギフト

 

理事の大岩俊貴です。

  

本日のブログは【身体管理の方法を覚える事は一生のギフト】というお話を書かせて頂きます。

 

スモールジム協会の姉妹店として半年前の3月31日にグランドオープンしたMasterpiece ReST

※スモールジム×ピラティススタジオ

 

おかげさまでオープンして半年を迎えることが出来ました。

 

そして『スクール制』事業を始めてチャレンジしてみて、改めて正しい『身体管理習慣』を身につける事は一生のギフトになると感じました。

 

Masterpiece ReSTでは『デキる大人の習い事』として、自分で姿勢をデザインするポスチャー(姿勢)メイク™️を学校のように3学期制で捉え、その1学期のまとめを改めて算出してみました。

Masterpiece ReSTでは『ポスチャーメイク™️』として、そのbefore after を AI を使用した姿勢評価アプリとご本人の主観による体調の状態を数値化して、その成果を可視化しています。

蓋を開けてみれば、姿勢も体の柔らかさも、肩こり、首こりなどの不調も日々のストレスも軒並み向上する結果となりました。

 

そして何より、いつ何回行ってもいい従来のジムやスタジオと異なり、『スクール制』を採択していることで、『運動習慣』というものが身につき、自分の体の管理の方法を少しづつですが習得してきている人が増えてきています。

 

小さい頃に乗れるようになった自転車

小さい頃に泳げるようになった水泳

小さい頃に滑れるようになったスキー

 

などは大人になっても意外と体に染み付いて覚えているものです。

 

そして

朝起きたら顔を磨く

ご飯を食べたら歯を磨く

靴を脱いだら玄関で揃える

 

などの基本習慣もその人の中での当たり前になれば意外と定着し続けるものです。

 

上記同様、『身体管理』ということも習ったことがないという方がほとんどですが、これを習得することは目先のダイエットや運動不足解消を遥かに凌駕する一生のギフトになり得るものだと思います。

 

昨日辰田理事のブログでもご紹介あった北海道のオープンに加え、今年、来年はスモールジム事業のオープンラッシュが続きます。

 

本日で全国一斉解除される緊急事態やまん延防止

 

来年に向けて大きな一歩を踏み出し、あなたも一生のギフトを与える側になりませんか?

 

ご興味ある方は是非スモールジム協会にお問い合わせくださいね。

https://www.smallgym.jp/contact/

  

 

それではまた来週。