· 

今日の延長上に明日は無い!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

今年も残すところあと3ヶ月ですね!

 

入会においては、年内で大きく狙うのは最後の月になるかと思うので、勝負をかけているクラブも多いのではないでしょうか?

 

最大成果目指して頑張りましょう!

 

さて、ようやく緊急事態宣言が解除されましたが、そんな中どのように戦っているでしょうか?

 

私のクラブで言うと、コロナ真っ只中に開業してから16ヶ月が経過しましたが、振り返ると平時のような戦い方はしていなかったように思います。

 

大小取り組みは様々ありますが、日常の中で小さな変化を積み重ね続けていたことは事実です。

 

その結果としては、コロナ禍でもクラブ在籍は損益分岐点を超え、そこからも在籍は伸び続けています!

 

振り返ると色々とやってたなと思いますが、その当初は特に何も考える事なく本能のまま動いていたように思います。

 

そんなこれまでの行動をまとめると以下の2点になります。

 

1.今を生き抜く為に何をするのか?

 

2.先を読み、明日を創る為の行動を起こす!

 

この2点のみ意識した結果が今だと思います。

 

正しいのかどうかは解りませんが、今のような世の中では自ら考え切り拓いていく以外に道はないですし、「答えが解るまで待つ」というのは小さな会社だと死を意味します。

 

今日の延長上に明日は無い!という言葉通り、ただ決まった仕事だけこなしているだけで今の結果は無かったはずです。

 

このように、自ら現場に出て、空気を感じ取り、行動を起こし続けるのが有事の戦い方かと思います。

 

こうして書くと「大変そう・・・。」と思われるかもしれませんが、何かと楽しみなが毎日を生きています!

 

それはたぶん、私だけではありません。

 

こんな混沌とした世の中ではありますが、同様な環境下でも共に戦い結果につなげている同志はいます!

 

そんな勇気ある同志のセミナーは以下からお申込みください!

 

 

 

 

================

 

〈スモールジム協会主催セミナー情報〉

 

スモールジム協会主催のオンラインセミナーを1024日に開催します。

 

テーマは「スモールジムの起業」です。

 

講師は今年スモールジムで起業した佐藤真弘さん(スモールジムSweet Fitness)と小野寺幸太郎さん(スモールジムFlare)。

 

昨年まで会社員だったお二人がどうやって起業したのか?どうしてスモールジムを選んだのか?起業までの道のりを語っていただきます。

 

パネルディスカッションでは佐藤さんと小野寺さんのスモールジム開業をサポートした辰田理事がファシリテーターに加わり、知られざる開業秘話を披露していただきます。

 

セミナーの詳細は以下のURLからご確認ください。

 

https://seminars.jp/seminars/12687

 

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 

================

 

NO FATE!「未来は運命が決める物ではない、自分の手で切り拓く!」

 

それではまた来週!