新店の搬入作業を見ればどんな会社なのかよくわかる

 

理事の辰田です。

 

本日、ランチに出かけた際に近日中にオープンするのであろう新店舗(美容室)のオープン準備作業を目にする機会がありました。

 

スタッフはみな20代前半といったところでしょうか。そこに社長さんかマネージャーさんらしき人達がみんなで一緒に備品の搬入作業をしていました。

 

スタッフたちの表情はみんなキラッキラ。まさに希望に満ち溢れていました。

 

その出店にどのような経緯や物語があったかは知る由もないですが、充実している時間なのかどうかは顔を見ればわかります。

 

お茶の買い出しに出ていたであろうスタッフがみんなのもとに戻っていく時のウキウキした表情、それを温かく受け取るスタッフ達の表情。

 

いい会社だな。こんな会社でありたいな。と心から思いました。

 

僕たちスモールジムが出店する時も周囲の人達からそんな風に思ってもらえると嬉しいですね。

 

そんなスモールジムがセミナーを開催します。

 

仮に新規出店がある場合、自分が所属する会社はみんなキラキラした表情で搬入作業をできるだろうか、、

 

やらされ感満載で気持ちの入らない作業になってしまうのではないだろうか、、

 

この先もこのままでいいのだろうか、、、

 

そんな不安がある方には必見の内容になると思います。今の時点で出店する意欲などなくてもいいのです。

 

まずは「自分にも出店できるジムのモデル」があるという事実を知ってください。

 

以下、内容です。

 

↓↓

 

 【スモールジム協会主催セミナー情報】

 

スモールジム協会主催のオンラインセミナーを1024日に開催します。

 テーマは「スモールジムの起業」です。

 講師はスモールジムで起業した佐藤真弘さん(スモールジムSweet Fitness)と小野寺幸太郎さん(スモールジムFlare)のお二人を中心に開業をサポートした私、辰田がファシリテートします。

 昨年まで会社員だったお二人がどうやって起業したのか?どうしてスモールジムを選んだのか?起業までの道のりを語っていただきます。そしてフィットネス業界の現状や今後の見通しも語り尽くします。

  

セミナーの詳細は以下のURLからご確認ください。

 ↓↓

https://seminars.jp/seminars/12687

 

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 

それではまた来週。