· 

『オンライン』という機会を有効活用すればチャンスは無限に広がる

 

理事の大岩俊貴です。

  

本日のブログは【『オンライン』という機会を有効活用すればチャンスは無限に広がる】というお話を書かせて頂きます。

 

約1週間前の10月1日から全国一律で解除された緊急事態宣言やまん延防止

 

自分がいる愛知県名古屋市も比較的人は元々出歩いていると思いましたが、先週の日曜日の繁華街の人や、ここ数日のランチの人の数は明らかに増えていました。

 

またニュースでも航空券の予約が10倍になったりと、こちらも明らかに人の移動が増えたことを明確に表しています。

 

これにより、今まではリアル(オフライン)が出来なかったから仕方なくオンラインで代用するという事でオンラインが用いられていたと思いますが、リアルのありがたみを感じた分その用途でのオンラインは衰退していくと思います。

 

ですが、オンラインにはオンラインの良さが当然あります。

 

遠方の人との打ち合わせや時間帯、場所に囚われない学びの機会等もオンラインの重要な利点ではないでしょうか?

 

本日も海外にいる方との仕事を進めていましたが、これはオンラインだから名古屋の仕事の間にできるわけです。

 

また先日スモールジム協会の開業前研修を北海道と神奈川で出店予定の方と同時に出来るのもオンラインの利点です。

 

つまり、オンラインが良いか悪いかの論争ではなく、オンラインをどう有効活用するか?そしてどんなチャンスを掴むのか?という方が非常に重要だと思います。

 

そんな中オンラインの利点を活かした学びの機会がありますのでシェアさせて頂きます。

  

================

 

〈スモールジム協会主催セミナー情報〉

 

スモールジム協会主催のオンラインセミナーを10月24日に開催します。

 

テーマは「スモールジムの起業」です。

 

講師は今年スモールジムで起業した佐藤真弘さん(スモールジムSweet Fitness)と小野寺幸太郎さん(スモールジムFlare)。

 

昨年まで会社員だったお二人がどうやって起業したのか?どうしてスモールジムを選んだのか?起業までの道のりを語っていただきます。

 

パネルディスカッションでは佐藤さんと小野寺さんのスモールジム開業をサポートした辰田理事がファシリテーターに加わり、知られざる開業秘話を披露していただきます。

 

セミナーの詳細は以下のURLからご確認ください。

 

https://seminars.jp/seminars/12687

 

================

 

是非オンラインの恩恵を受けつつ、学びの機会にしてください。

 

そしてwithコロナ時代に最適なスモールビジネスの『スモールジム』というコンテンツにご興味ある方は是非スモールジム協会にお問い合わせくださいね。

https://www.smallgym.jp/contact/

 

 

 

それではまた来週。