· 

止まらないようにするにはサイズを考えることも大切

 

本ブログをお読みくださっている皆様、こんにちは!理事の神谷です。

 

この時期の全国の天気に関するニュースを見ていると、日本の季節の豊かさを実感します。

 

北は初雪、南は夏日・・・。

 

そう聞くだけでも日本もまだまだ知らないところがたくさんあって、あちこち行きたくなります。

 

さて、今日は「止まらないようにするには」というお話です。

 

9月末ごろから、少しずつ次年度に向けた様々な動きが活発になってきていることを実感しています。

 

事業の打ち合わせや相談なども多く寄せられるようになり、お話を伺う中で出てくるのは

「もう止めたくない、止まりたくない」ということです。

 

そのために何をどうすれば良いでしょうか?というような相談が行く先々であり、

 

止まらないように事業を続けたいモチベーションや、それぞれのお立場、現状への疑問などが

 

入り混じっているなあと感じています。

 

大きな判断の中で止めざるを得なかったということはあると思うのですが、一方でそれは実情にそぐわなかったものもありました。

 

これからは多分そうではなく、どうやって続けていくか、止まらないでいられるのか、その方法は?

 

ということが求められていく動きも確実に出てくることと思います。

 

ここ2年の経験で、止まってしまうことの重大さを多くの方が経験しました。

 

また、大きければ大きいほどにブレーキもアクセルも大変!ということは多くの方が実感していることと思います。

 

確かにダンプカーやトレーラーと、普通乗用車を比べれば、大きいほど様々な性能も高めなければ怖くて運転できません。

 

止まらないためにどうするか?サイズを考えることも重要な一つかもしれません。

 

そう考えると止まらないための魅力がスモールにはたっぷり詰まっています!

 

そんなスモールに挑戦してみたい方は、是非こちらからご連絡ください。

 

あなたの志が、止まらない事業を育てることにつながります。