· 

悩まなくていいことと悩むべきこと

 

ジム経営をしていると

判断に悩むことが多々出てきます。

 

例えば・・・

 

新サービスの内容と

価格はどうしようか?

 

会員管理システムの

どれを導入しようか?

 

SNSの情報発信をしたいけど

続けられるか不安なので

やるか悩む

 

などなどジム経営者の

頭を悩ますことは

 

エブリディ!

いやエブリタイム

でしょう。

 

 

ここで本来悩むことでないことで

悩んでいないかを考えてみてください。

 

 

本来悩むことは

『決断によって多くの時間とお金が掛かる事』

でしょう。

 

例えば

300万円の会員システムを

導入するのは悩む(検討する)ことは

必要でしょうが

 

無料登録で1週間試せる会員システムは

登録して1週間試せば

適するか否かは判断できます。

 

悩まなくていいものは

時間もお金も掛からないこととすれば

 

ジム内の(備品購入をしない)
レイアウト変更は

検討に時間を掛けなくても

 

一度やって、使い心地や

お客様の声を聴いて

 

修正した方がいいなら

すればいいだけです。

 

 

また自分ですればいいだけのことは

悩むことではありません。

 

「ミスをして取引先に謝りたいけどできない」

と悩む方もいますが

 

謝ることは、自分がすればいいので

悩まずGO!

 

謝ったのに中々許してもらえないので

どうすれば許してもらえるかは

悩み(考え)ましょう。

 

 

「スタッフを褒められない」と

悩む方もいますが

 

褒めることは自分がすればいいので

こちらも悩まずGO!

 

褒めた(労う)つもりが

スタッフに急に褒めて不信がられたら・笑

伝え方を悩み(工夫し)ましょう!

 

 

ということで

ジムの理念達成のためや

成果を出すことに繋がることで

 

時間とお金がそれほど

掛からないものや

 

自分がやればいいだけのことは

悩まず実行していきましょう!