· 

積極的に「学び、活かすこと」で人生を末広がりに!

 

こんにちは!理事の神谷です。

 

今日は、チームスタッフの人生の門出の一大イベントに参列させていただき、幸せを分けてもらってきました!

 

さて、皆様はどんな人生を送りたいとお考えでしょうか。

 

日々の楽しみは何ですか?

 どんなことにやりがいを感じていますか?

 その実現のために必要なことは、すでに身についていますか?

 

日々を何となく過ごすと、いつの間にか時間が過ぎていってしまいます。

 

あの時こうすればよかった・・・この時はあんなことが出来ていたら・・・

こういう「タラレバ」を含む後悔は、事の大小あれども多くの方が経験したことがあるのではないかと思います。

 

行動しなかった結果として後悔、私ももちろんあります!

私が出来るだけ積極的に行動をした方が良いと思うことの中に、情報収集や学びがあります。

 

自分が知りたいこと、興味があることを知っている人が「教えてくれる」機会と場はとても貴重です。

 無料だったり、有料だったり、その形態は様々ですが、良い情報を手に入れるにはある程度コストもかかります。

 

今はインターネットやSNSをはじめとして、様々な方法で情報を得ることが出来ます。

安価に、大量の情報を手に入れることが出来るようになりました。

しかしそこには表面をなぞっただけの情報や、誤った情報もたくさんあり、まさに玉石混交。

 

そんな中で重要さを増すのはリアル型のセミナーで生の声を聴くことかもしれません。

 

自分の人生を良くするために必要な情報を得るチャンスはしっかりとモノにしていきたいですね!

そこで知りえたことを積極的に活用することで、ご自身の人生が末広がりになっていく可能性を高めてくれます。

 

さて、そんなわけで今週のブログで随時ご案内の通り、12月2日(木)にスポルテック2021で開催されるセミナーに、遠藤代表理事が登壇します。

 

【セミナー登壇のおしらせ】

 

12月1日~12月3日で開催される日本最大のスポーツ・フィットネス・健康産業総合展示会『SPORTEC2021』にスモールジム協会の遠藤一佳代表理事が12月2日(木)に登壇します。

 

セミナータイトルは「コロナがもたらせた逆転現象―これからは地方・小規模・サービスの時代」。

 

2020年2月に設立したスモールジム協会は新コロを意識したビジネスモデルではありません。

 

コロナ以前から「ハチドリの精神」に基づいて「トレーナーが自分のジムを持つこと」を目的に設立されました。

 

そのジムとは100名を基準とした「少人数制スクール型ジム」です。

 

新コロが猛威を振るう中でスモールジムは2020年4月以降に11店舗が出店しました。

 

2022年は「スモールジム」がさらに日本全国に広がっていきます。

 

流行り廃りとは関係ない原理原則や信念、そして”まさにこれから”の「スモールジムの未来」を遠藤代表理事にお話ししていただきます。

 

お時間のある方は是非会場へお越しください。

 

参加希望の方はこちらからお申し込みください。

 

⇒https://bit.ly/3H11iVn