福岡の旅が終わらない

 

理事の辰田です。

 

本日から12月です。2021年が終わろうとしています。

 

数日前から本日まで福岡周辺にてゴルフやお仕事をしていました。休みは休んでしっかりと遊ぶ。思いっきり仕事して思いっきり遊ぶ。これが基本ですね。

 

師走といわれるこの季節。なかなか忙しいです。1日も無駄にしたくないのに福岡空港から金沢最寄りの小松空港への航空便が強風のため欠航。もう一日福岡にいる羽目に。実は昨年も福岡でゴルフに出掛けていたのですが、全く同じことが起きました。2年連続で欠航です。なぜ?

 

天候のことなのでこれは仕方ないことですが明日は東京でスケジュールが4件入っています。さー大変。

まずは明日東京に行けるのか?福岡空港から博多に戻り急きょホテルにチェックイン。どうしようかいろいろ悩む。

 

単発での空路はとってもお高くてびっくり。欠航リクすもあるので陸路で向かおうかな。さらに時間、費用、効率についていろいろ考えましたがこんな時に堅いのはやっぱり陸路で新幹線かな。

 

福岡から東京まで5時間かかりますが普段から移動が多い方であろう僕にとっては快適に5時間を過ごす自信があります。しかし、着替えはもうない、ゴルフ用の服装でカバンはパンパン、ゴルフで疲れた頭と体、思考力がまともに働かない状況下でまさかのイレギュラー対応、まだまだ課題は山積。小松空港にずっと停めている駐車場料金がいくらになっているのかも怖い。しかも東京から後日金沢に戻っても車を小松空港に取りにいかなければ。金沢から高速で30分以上かかる小松空港までどうやって行こうかな。空港最寄り駅からもかなり離れているし不便極まりない。

 

など言い出すとキリがない。考えるのはもうやめよう。とにかく東京に行かなければ。その前に溜まったタスクをやらないと。こうして夜はふけていく。

 

それではまた来週。