· 

あなたは変化できる者でしたか?

 

理事の大岩俊貴です。

  

本日のブログは【あなたは変化できる者でしたか?】というお話を書かせて頂きます。

 

もうすぐ2021年が終わろうとしています。

 

そして世界が新型コロナウイルスの脅威を受けてからそして一般社団法人スモールジム協会が出来てからもうすぐ丸2年が経とうとしています。

 

36年というまだまだ短い期間ですが、そんな中でもこの2年間の世界の変化は凄まじかったと思います。

 

改めてあなたはこの2年間で能動的に主体的に『変化』は出来る者でしたでしょうか?

 

人は変化を嫌う性質が前提にあります。

 

ストレスがかかるからです。

 

ですがこの2年間は違います。

 

明らかに世の中のルールブックが変わってしまいました。

 

にも関わらず全く同じ事をしていてもいいものでしょうか?

 

ご存知の通り、かの有名な進化論のダーウィンはこのように述べています。

 

「生き残る種とは、最も強いものではない。最も知的なものでもない。それは、変化に最もよく適応したものである」

 

改めて『あなたは変化できる者でしたか?』

 

この2年間で世の中の当たり前は色々なものが書き換えられてしまいました。

 

そしてこの状況の変化にきちんと乗れた人、取り残されてしまった人の差は2022年更に広がることが予想されます。

 

人生は常に選択と決断の連続です。

 

2021年もあと1週間ほどで終わりますが、あなたにとっての今年はどんな年だったでしょうか?

 

2021年にオープンしたスモールジムのオーナーさんは本当に生き生きとされています。

 

そして来年も多くのスモールジムオープンが予定されています。

 

是非この激動の時代の転換期に新しい取り組みに挑戦したい方は是非スモールジム協会にお問い合わせ頂ければと思います。

 

https://www.smallgym.jp/contact/

 

それではまた来週