· 

準備の程度が大切!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

さて、2021年もあと5日になりましたね。

 

2022年に向けての準備は整っているでしょうか?

 

当クラブでは、1月から販促活動を本格的に再開させていく為、その準備を終えて結果がどうなるのか今からワクワクしています。

 

 

こうした準備において私は「準備の程度」が大切だと捉えており、常に準備段階では「部分」と「全体」という視点を意識しています。

 

部分というのは、ここでは自分がやるべき守備範囲のみ行うというものです。

 

例えば、販促の担当者であるならば期日までにチラシ(物)だけを準備するといったものです。

 

ただし、クラブ運営において最大成果を出す為には、ここからの全体の準備をする必要があります。

 

ここでの全体とは、準備したものに対して万が一結果が伴わなかった際の手段までいくつも考えるといったものです。

 

準備と聞くと物を準備する程度に考える人が多いですが、それは社会人を数年経験していれば誰もが行えることです。

 

そこから結果に違いをつけていく為に全体という面までしっかりとカバーしなければ、いずれ結果の壁にぶつかります。

 

例えば入会獲得を考えた時に、良し悪しの判断基準にピッチ率がありますが、これまで通りの予測を組むのは部分であり、昨年や直近の傾向を適切に分析し全て組み直すのが全体を見た準備といったものでしょうか。

 

この周到さが私の言う準備の程度であり、この差が結果に影響することは言わずともわかるはずです。

 

ただ、どんなに準備を周到にしても100%結果が出るという保証はありませんが、準備の程度を高めている時に大きく滑ることは無かったと記憶しています。

 

そこまでの準備が整えば、あとは気合と根性で行動するのみです!

 

こうした準備を疎かにして良い結果に繋がることは無い為、この点については今後も大切したいと思います。

 

そんなわけで1年間お読みいただき本当にありがとうございました。

 

2022年は1月から良い結果のご報告が出来るようにしたいと思います。

 

年末年始はしっかりとカラダと心を休めてパワーを貯めていきます。

 

それでは皆さま良いお年を!