· 

やるべき事をやれば結果はついてくる

 

理事の大岩俊貴です。

  

本日のブログは【やるべき事をやれば結果はついてくる】というお話を書かせて頂きます。

 

2022年に入りもう13日が経ちましたが、年始に何かを誓った方はきちんとそのゴールに向けて具体的な取り組みは進んでいるでしょうか?

 

最近改めて感じる当たり前の理論

 

『うまくいく秘訣は ただひとつ。やるべきことをやる、それだけ!』

 

本当にそうだよなと強く感じます。

 

特別なことや難しいことではなく、単純でシンプルででも本質をついている様な

 

本日企業における健康経営の取り組みの昨年のフィードバックを担当者とした時に、驚きの結果を目にしました。

 

施策の取り組み前は「痛み・不調で悩んでいますか?」YES/NO の問いに対してYESが85%でした。

 

ところがプログラム参加者にafterのアンケートを行なったらそれがなんと50%に減少!

 

まさかここまで変化が出るとは思いもよりませんでした。いい意味で期待を裏切られましたが、冷静に考えたら

 

・結果の現状分析をし

・問題点、課題を洗い出し

・必要な改善策を伝え

・実施、継続しやすい工夫をする

 

これをしただけ。

 

文字にしたら当たり前のことを当たり前にやっただけです。

 

ですが、結果はついてきました。

 

 そう考えると【やるべき事をやれば結果はついてくる】が多くのうまくいかない場合は、ほとんどやるべきことを(正しく)やっていないからそのような結果なんだなと改めて痛感しました。

 

そのように考えるとスモールジムをオープンする上でやるべきことは集合知の結果から明確に見えてきています。

 

そしてその成果の事例なども共有して自分の学びに出来ます。

 

うまくいくかはあとはあなたが『やるべきこと(正しく)やるだけ』です。

 

2022年今年こそ!と思っている方は一緒にやるべき事をやりませんか?

 

自分たちが伝えている現代のスポーツ医科学で分かっている身体管理を正しく伝えていけば、きっとあなたの周りの100人の人生がプラスになるのではないでしょうか?

 

ご興味ある方は以下からお問い合わせください。

 

https://www.smallgym.jp/contact/

 

それではまた来週