· 

知識の啓蒙×関係性を築ける場!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

1月も半分を過ぎましたがいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、昨日は月一イベントである、健康セミナーを開催いたしました。

 

内容は、現在クラブ内イベントとの連動も考え、ダイエットについてお話しさせていただきました。

 

クラブイベントとのかけ合わせもあって、普段よりも多くの方にご参加いただきました!

 

 

イベント開催日は、お客さまはいつもよりもリラックスした状態でクラブに来られます。

 

そして、いつもとは違う楽しさや学びがあるので、自然と空気感は普段以上に温かい感じになります。

 

そうした空気感であるがゆえに、いつものレッスンとは違ったコミュニケーションが出来るのも楽しみであり、これがイベントの良さとも考えています。

 

トレーナー、そしてお客さま同士も楽しく学びながら気さくに会話をしていけばレッスン時以上に関係性はグッと深まります。

 

そのような場を作り、情緒的アプローチを行いつつも、最終的に機能的価値に繋げていくようにするのが健康セミナーの狙いでもあります。

 

その為、内容は少々堅苦しい理論的な話はしつつも、多くは実践的かつ面白いと感じる内容に仕上げています。

 

そしてそのセミナー内では知識の啓蒙だけでなく、自分自身という人間をもっと知ってもらえる場だとも考えているので、自己開示すればするほど関係性が深くなることは言うまでもありません。

 

こうした一つひとつの積み重ねがスモールジム運営では大切ですね!

 

「機能」と「情緒」この両面でのアプローチこそがお客さまの継続に向けても大切になるので、引き続き取り組みたいものです。

 

それではまた来週!