· 

イベントはお客様、スタッフ、ジムの未来のために。

パーソナルトレーニング&ピラティススタジオ

名古屋駅前店が今月で5周年なので

本日から5周年イベントを行っております。

 

・無料ワークショップ

 

・空くじ無しのくじ引きで

ボディケアや私の本などプレゼント

 

・(写真をアップした)トレーナーの

 5歳の写真当てクイズ

 

を行い、日ごろご愛好頂いている

お客様に感謝の気持ちを

お伝えできればと考えています。

 

 

お客様に喜んでいただくために

どうずるかと考えると同時に

 

ジム経営者はどの様なことを

考えた方がいいでしょうか?

 

 

例えば「テストマーケティング」

 

無料で単発のイベントは

開催が最もし易いです。

 

ですから今後有料で継続的な

サービスになる可能性のあるものを

試してお客様の反応を

見ることもできるでしょう。

 

ちなみに今回のワークショップはまさに

無料で単発でしかも30分からと

短時間です。

 

 

例えば「見込み客の獲得」

 

既存のお客様と同伴でいらしゃる

ご家族、ご友人の方にnanoを知ってもらい

 

すぐでなくても、その方に

必要性が生じたタイミングで

nanoに行くことを

選択肢に入っていただければ

嬉しいですよね。

 

 

例えば「スタッフ教育」

 

取りまとめ役を誰に行い

どのようなマネジメントを

してもらうかを指示して

やってもらうことで

スタッフのマネジメント力向上の

機会にもできます。

 

またリーダーとサブリーダーをつけて

「来年はリーダーでやるから

 そのつもりでサブリーダーやってね」と

段階的にマネジメント力を

担っていくこともできます。

 

 

またワークショップを

担うトレーナーにとっても

 

新しい試みのレッスンの

準備をすることで

スキルが高まります。

 

 

とうことで

イベントを行うにしても

メインの目的は様々だと思いますが

 

私は常に

お客様に喜んでもらい

スタッフが成長し

ジム・会社の売上にも

(中長期的に)プラスに繋がり

未来を創るものにしたい。

 

そんなイベントにしたいと

頭を捻り続けております。