株式会社スモールジムを設立しました

 

本日2022年2月2日、株式会社スモールジムを設立しました。

 

一般社団法人スモールジム協会の立ち上げから約2年が経過した今、スモールジムを経営するパートナー企業の皆さまへの支援、これから出店される方々への支援、内部体制強化などの観点から新たな法人を設立し、再始動していくこととなりました。

 

スモールジム協会代表理事の遠藤さんが新法人の代表取締役会長、僭越ながら私、辰田は代表取締役社長に就任いたしました。

 

一般社団法人スモールジム協会は理念団体として存続します。主な活動や業務は今後、株式会社スモールジムに移管されますが設立の理念や思いは不変です。

 

ハチドリの精神のもと、活動をパワーアップさせていきますので今後も変わらぬご愛顧をくださいますようお願い申し上げます。

 

早いものでスモールジム協会も立ち上げから2年。この時代背景の最中、着実に実績を積んで進化してきました。

 

最もわかりやすいのが店舗数です。1店舗から始まったスモールジムは現在13店舗、姉妹店を含めると20店舗を超えるネットワークに成長しました。

 

そして協会理事はじめ出店企業の経営者方との連携や信頼関係が見えない資産として少しずつ醸成されてきました。

 

自らも直営出店を続けて、ヒントを得ながらビジネスモデルを磨き、試行錯誤しながら出店企業へのサポート体制を磨き、理事総出で発信を続けた結果です。

 

たくさんの皆さんのご理解とご協力を賜りながら成長を続けるスモールジム。今日はひとつの節目です。ここから新たにギアを上げて走り続けたいと思います。

 

店舗数を追うわけではないですが、僕たちは日本中にいいジムを増やしたいのです。これは明確な設立の目的です。

 

スモールジムという舞台でトレーナーという仕事に生き甲斐を持って極めて現実的に実業として取り組める環境そのものをダイレクトに提供したい。

 

this isスモールジム

 

スモールジムを「これからの、新しいジムのスタンダード」にしていけるよう、ひとつひとつ丁寧な仕事をしていこうと思います。