· 

いい結果を導くための90%の準備

 

理事の大岩俊貴です。

  

本日のブログは【いい結果を導くための90%の準備】というお話を書かせて頂きます。

 

よく準備の段階で結果は見えている

 

などと表現することがありますが、本当にそうだよなとつくづく感じます。

 

現在大流行の『オミクロン』

 

自社が運営するスタジオでも勤務時間も多い主要メンバーが軒並み陽性、濃厚接触で出勤停止を余儀なくされてしまいました。

 

将棋がわかる方であればイメージつきやすいかと思いますが

 

現在の自社は飛車角落ちに追加して、飛車角銀落ちという現状です。

 

残された王将、金、桂馬、香車、歩

 

スケジュール調整は中々のものでした

 

それに合わせて保健所対応、消毒等々、通常業務に加えてやることは山積みです。

 

保健所対応など全てが未知のやりとりです。

 

そんな時に大事になってくるのが『情報』です。

 

スモールジムの理事メンバーには頼りになる諸先輩方が沢山いますのでそこで情報収集

 

テナントが入っているビルのオーナーさんと相談をしながら情報収集

 

既に先に陽性認定されていたスタッフから情報収集

 

やるべき事をある程度把握し、『準備』を実施した後に保健所に連絡。

 

後手後手になる前に先手先手で報告を済ましとりあえず大惨事は回避出来ました。

 

勝負は準備の段階で既についている。

 

ではアフターコロナのフィットネスにおける起業はどうでしょうか?

 

これから起業を考える方はどのように準備をしますか?

 

自分自身が諸先輩方にアドバイスを受けたように、うまくいっている人に聞いた方が間違いはないと思います。

 

スモールジム協会はコロナ禍に誕生したチームです。

 

この2年様々なケースの中で乗り越えて来たチームとしての経験値があります。

 

これを90%の準備に使えるなんて贅沢な限りではないでしょうか?

 

いい結果を導くための90%の準備の後新たな行動を挑戦する方は以下からお問い合わせください。

 

https://www.smallgym.jp/contact/

 

それではまた来週