· 

届けたい人に届くメッセージを

 

理事の大岩俊貴です。

  

本日のブログは【届けたい人に届くメッセージを】というお話を書かせて頂きます。

 

改めて届けたいメッセージを相手に届ける難しさを感じています。

 

本日250人程度を対象としたオンラインの身体管理のセミナー講師のお仕事をしていました。

 

テーマや目的は明確に決めて、頂いた事前アンケート全てに目を通し、参加者の最大公約数的に満足度が一番

高いところを目指して行いましたが…

 

主観的な結果はイマイチでした…

 

リモートワークが多く、リモートワークの中で起きる不調や悩みについての原因や改善策をお伝えしたのですが、いざZOOMを開いてみると思ったより会社から自分のパソコンやスマホで受けている方が多数

 

もちろん内容途中で思い描いていた相手と違う事はキャッチし、チューニングはしましたが事前想像力が追いつかなかった自分に反省のオンラインセミナーとなってしまいました。

 

ただセミナー終了時にリアクションボタンで『拍手』や『GOOD』ボタンを押してくれた方も多数いたので届く人にはやはり届いているんですが、テーマは決めつつも広く浅く届けようとしたことに反省…

 

 やはり大切な事は『届けたい人に届くメッセージを』という事ですね。

 

このスモールジムでも通われる方は100〜150人程度になるかと思います。

 

という事は10,000人に薄く届く必要はありません。

 

100人程度に濃く深く伝わって欲しいわけです。

 

そのためには『届けたい人に届くメッセージを』発信し続けなければいけません。

 

オンラインの大多数が参加するセミナーとリアル店舗の情報の出し方は確かに方法論は異なりますが、改めて『届けたい人に届くメッセージを』ということを身に染みる時間となりました。

 

このブログでは理事が毎日交代交代で記事を投稿していますが、自分自身はこれからも今後スモールジムを開業を考えている方をメインに向けて情報発信していければと思います。

 

不特定多数に届くようにしてリアル店舗がうまくいっていない方は、コンテンツを絞り、対象を明確にして成功しているスモールジムの秘訣の情報を取りに来てもらえれば幸いです。

 

ご興味ある方は以下からお問い合わせください。

 

https://www.smallgym.jp/contact/

 

それではまた来週