· 

覚悟の瞬間を目の前で見た!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

先週は、新たにスモールジムを出店される方々の物件視察(2件)に同行させていただきました。

 

2件とも物件は無事に決まりましたが、これからチャレンジする方にとっては自分の意思で最終決断をするので、緊張の一瞬なのではないかと思います。

 

出店において理事である辰田さんは「物件が決まると物事が一気に動き出す!」と話されていますが、その言葉通りに何から何まで動き始めるので、この瞬間は独立される方にとってはワクワクと緊張、不安といったものが何度もシンクロするかと思います。

 

「本当にこの物件で良いのかな~」「集客出来るかな~」といった不安の中、銀行に対しての借入審査、マシン発注、家賃や敷金礼金の支払い、その他備品関連発注といった感じで、ここまで来たら後には引けなくなりますね。

 

この瞬間がまさに『覚悟の瞬間』であるように思います。

 

その瞬間に携われ、出店者の方々のこれからの意気込みを目の前で見れて勇気をいただきました!

 

”人生は目に宿る”と言われますが、出店される皆さまの目はこれからの生き方を語るかのような輝きと、覚悟に満ち溢れていたように思います。

 

言葉では語らずとも、その目だけ見れば刺激になることは間違いありません。

 

まさに『武士の目』です。

 

 

ケンカの腕を磨いたり、権力を手に入れたりすることではなく、”何に対して命を注ぐのかを明確にし、その迷いを断ち切った目”です!

 

そんな強い力を感じました。

 

独立において様々な不安は付きまとうかもしれませんが、スモールジムでは全国各地の異なる立地に出店している事例があるので、安心していただければと思います。

 

独立直後は変な不安から時間を奪われることが多くあるかもしれませんが、それらも含め全てお任せいただければ解消していくことは出来ると思っています。

 

私自身も出来ることで皆さまの出店、その後の運営において全力で貢献したいと思います。

 

独立に迷われているならまずは気軽にご相談ください。

こちらからどうぞ!

 

そして、共にやりましょう!

 

それではまた来週!