マルチタスクでもサクサクお仕事しましょう

 

スモールジムの辰田です。

 

先日、新規出店の現地調査などに行ってきました。

 

金沢→横浜→東京→大分→博多→小倉→金沢。移動手段は電車、飛行機、特急など様々。なかなかの総移動距離です。

 

この出張で新たに3件のスモールジム開業が決まりました。まだ完全な公表はできない状態ですが、新たな仲間が新たな場所に新たなスモールジムがつくることを嬉しく思います。

 

他にも同時進行のスモールジム案件が4件あります。

 

全部で7件のスモールジムが水面下で同時に動いています。

 

初夏あたりにその全ての店舗がオープンを迎える段取りです。

 

カテゴリーとしても「市」の施設、個人の「起業」、「企業」の新規事業、などその出店背景も様々です。

 

その全てにスモールジムをベストフィットできるようアレンジや微調整をしていくことが僕の役割です。

 

ここが最も力の発揮どころだと思います。

 

なかなかのマルチタスクですが最も楽しいと思える瞬間でもあります。

 

他にも祖業の直営店や経営委託先や医療福祉事業など既存事業やスモールジムパートナー店舗も日々動いています。

 

以前は頭がパンクしそうになっていましたが最近はいろんな方向に頭を切替えながら仕事をしていてもキャパオーバーせずに落ち着いているように感じます。経験値というものなのかわかりませんが一気通貫して「軸」が身についてきたように思います。そのせいか意思決定においていちいち迷いません。

 

おそらくその軸がなければ時間に追われて作業に追われて迷いに駆られてタイムアップとなっていることでしょう。

 

「明確な判断軸」を持っているかどうか。これが大切なのかなーと日々感じながら仕事しています。

 

今後も様々な経験を重ねて、その軸を太く強くキレイに磨きながら挑戦を続けたいと思います。

 

それではまた来週。