· 

4月で2周年!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

早いもので、3月営業も最終日となっています。

 

昨日は、毎月恒例のイベントセミナーを開催し、多数のお客さまにご参加いただきました。

 

参加されるお客さまの反応を見る限り、イベントは継続的に数多く行っていく必要があると再認識出来る時間でした。

 

 

さて、タイトルに記したようにライフプラスは4月で2周年となります。(才木理事の開業26年からすると足元にも及びませんが・・・。)

 

コロナ騒動真っ只中に産声をあげたクラブも運営をスタートして2年経つのかと思うと、感慨深いものがあります。

 

皆さまに支えられてここまで来れており、感謝の気持ちはイベントを通じて還元していこうと考えています。

 

イベントは数多く予定しており、ここでのポイントはシンプルであることや、お客さまが参加してメリットを感じていただける(嬉しい、楽しい)ということです。

 

よくあるのが、イベントに参加すること自体が複雑かつ一部の人しか楽しめないといったものや、イベントの景品が「SHOP割引券」、「お友達招待券」といったもらって苦笑いが出るようなものは多いのではないでしょうか?

 

イベントで大切なのは当たり前ですが、利益を追わない事です。

 

「えっ!そんなにもらってお店大丈夫なの!」と心配されるくらいでちょうど良いと思っています。

 

還元とはそうしたものであり、そこまでやって初めてお客さまに感謝の気持ちが伝わると思っています。

 

とは言っても、全会員さまにハワイ旅行をプレゼント出来るわけではないので、身の丈にあった最大限の還元で良いと思います。

 

その辺りの心理を読むことも、スモールジム運営において大切かと思います!

 

4月はお客さまへ感謝の気持ちを込めたイベントを通じて、全力で楽しんでもらうようにしていきます。

 

本ブログの中でも、取り組んで反応が良かった内容は共有していきたいと思います。

 

それではまた来週!