· 

スモールジムの段取りの美しさ

 

こんにちは。理事の才木です。

 

長崎の方では満開だった桜も、もう葉桜になってしまいました。

 

この春に南足柄市にスモールジムがオープンしました。これからも続々と出店予定です。

 

これも一つ一つの細部にわたる打合せや行動の積み重ね、気持ちの寄せ合いがあって、ここに至っているのだと思います。

 

それに全面的にかかわっていらっしゃる代表の辰田さんや遠藤さんのキレ味鋭い思考と行動が見事に功を奏しているのです。

 

功を奏していると、奏でが美しくスムーズに進みます。不協和音にならないわけです。

 

これも個の持つ力が適所で発揮され、うまく調律されたように物事が進んでいくのです。まるで、スモールジムの一連の動きはオーケストラのようです。

 

仕事を進める、物事をスタートするというのはなるほど、こういうことかと傍で見ていても唸ってしまうほど、見事なプレイです。

 

出店はとても嬉しく夢のあることですが、それまでの準備や段取りを考えると気の遠くなるようなこともあると思います、が、このスバラシイ段取りぶりは、プロもプロのガイアの夜明け状態です。

 

「スモールジムの段取りの美しさ」とでもいいましょうか・・・なので、安心して共にオープンまで、さらにオープン後もサポートしてもらえるのです。

 

手さぐりで始めなくても、最初からビシッとスタートできる幸せはなによりも心の支えとなります。

 

一人で考えて行動するよりも、そこに共に考え行動してくれる人たちの存在は何よりも出店のはなむけになると思います。

 

4月はスタートの季節ともいわれます。来年の4月にむかって、マイスモールジムを目指して、段取り始めてみませんか?