· 

初心に戻れるタイミング!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

兵庫県では春の陽気から、少し暑さも感じる今日この頃です。

 

以前よりお伝えしていますが、クラブでは2周年を迎え内部的に様々な取り組みを行っています。

 

その一つに、レッスン前に行うショートセミナー内で”お客さまへの約束”という話をしています。

 

その約束は「成果提供に向けて、より親身にご案内いたします。」という至ってシンプルなものです。

 

それらを実現する為に「私たちが学び続け実践し、お客さまにアウトプットしていく、また見本となれるように努めます!」と対面で伝えるようにしております。

 

感謝の気持ちに合わせて、こうしたコミットをすれば自然と自分を追い込む形となり、もっと頑張らなくてはいけないという気持ちになれます。(※新たな資格取得もスタート!)

 

その為、このタイミングは初心に戻れる大切な時間だと捉えています。

 

そして、その初心となる思いは『お客さまに喜んでいただく為に何を、どうするのか?』といったものであり、スモールジム運営において考えること、やることは至ってシンプルかつ、ここに対して全力で取り組むだけです。

 

こうした思いをいつまでも同じように保てる精神状態は、いい意味で狂気だと思っており、そんな狂気を持っている人は幸せだと思いますし、毎日が充実しているはずです。

 

そして、何よりも方向性さえ誤っていなければ、お客さま満足を生み出せていることは間違いありません。

 

長期的な運営をしていると、そうした気持ちが少しながら薄れる瞬間もありますが、この周年というのはその思いを取り戻す大切なタイミングでもあると思っています。

 

そんな思いが強ければ強いほどクラブ運営はうまくいくと思いますので、私自身も気持ちを絶やさず取り組みたいものです。

 

そして、上記した約束はお客さまだけでなく、自分自身に対しての約束でもあるので、共に果たせるように努めていきます。

 

 

さて、今週末からは新たなイベントがスタートしますで、そちらも盛り上げていきたいものです!

 

それではまた来週!