· 

縁から始まった0.1を時間軸で育てていますか?

 

理事の大岩俊貴です。

 

本日のブログは【縁から始まった0.1を時間軸で育てていますか?】というお話を書かせて頂きます。

 

2022年度がスタートして2週間(約半月)が過ぎようとしていますが、ブログをご覧になられている方はどんな新年度のスタートを切られているでしょうか?

 

学校関係や大手企業で3月が決算等で関係しない人はもしかしたら3月のスタートと4月のスタートはさほど変わらない日常かと思います。

 

そんな中自分自身の中でこの半月で『縁から始まった0.1を時間軸で育てていますか?』と感じる場面が連続したのでそれについての一事例を記していきたいと思います。

 

 

現在スモールジム×ピラティススタジオの運営やパーソナルピラティススタジオを運営している傍ら、同業者向けの資格発行事業、コンテンツ作成事業と合わせて企業で働く職員向けの健康管理事業なども行っています。

 

企業が大きくなればなるほど、年度末は人事などの異動も多く、今回も多くの会社で色々な人事が動き新しい担当者との顔合わせが多い週となりました。

 

それでもこの数日でご挨拶に行った企業の担当者全4組みで非常に新年度から前向きな取り組みに対するお話が出来て、これは確実に約5年の時間軸の中で構築して行った信頼関係の証なんだろうなと感じる時間にもなりました。

 

外部の会社の自分たちにも関わらずかなりホームでもはや同じ会社のメンバーとディスカッションして前年度の流れから今年度はどうしていこうか?のような和気あいあいとした雰囲気で新年度のキックオフミーティングを終えました。

 

これを客観的に見たら異様な雰囲気なんだろうなという客観的視点も持ちつつ終えた打ち合わせを終え、過去を振り返った時にきっかけはまさに縁から始まった0.1を自ら作り出したところでした。

 

そこから一つ一つ結果を積み重ね、0.1 0.2 0.3...と時間軸の中で積み上げた結果が今なんだと思います。

 

・縁を大切にすること

 

・縁を縁のままにせずまずは0.2以上にすること

 

・時間軸の中でコツコツ育てていくこと

 

これをする事が非常に今の現状になる因果になっているんだと感じます。

 

現在起業して7年度目に入り、上記のケース以外にも最近本当に『縁』というものを非常に感じています。

 

目には見えない不思議な力と言ってしまえばそれまでですが確実にそれは存在していると思います。

 

ではこのブログを読まれているあなたはいかがでしょうか?

 

・縁を大切にすること

 

・縁を縁のままにせずまずは0.2以上にすること

 

・時間軸の中でコツコツ育てていくこと

 

これは出来ているでしょうか?

 

自分自身も別に出来ているわけではなく、大切にしようとしている最中なのでまだまだですが、もしかしたら何かの縁でこのブログにたどり着いた方もいるかもしれません。

 

それも大切な『縁』の一つではないでしょうか?

 

その0.1を問い合わせして0.2にするのはあなたの行動です。

 

そしてスモールジムというコンテンツはまさにスモールジムという縁で繋がった約100名のメンバーさんと時間軸の中で貢献し信頼関係をどんどん強固にしていきます。

 

既にオープンしたスモールジムオーナートレーナーもそれを見事に体現されていてあのように既に成果事例を背中で見せてくれると非常に心強いことと思います。

 

まずは情報を得るところからでもいいと思いますので 

 

2022年度『スモールジム』にご興味ある方は以下からお問い合わせください。

 

あなたの0.2の行動をお待ちしております。

 

https://www.smallgym.jp/contact/

 

それではまた来週