物件調査の旅

 

スモールジムの辰田です。

 

この2日間は物件調査の旅に出掛けてました。

 

場所は東京と横浜の某所です。

 

物件そのものはメリットデメリットあるものですが、両日とも共通して良かった点はこれから独立される方々の表情がとっても良く、将来への希望を感じられたことです。スモールジム経営を通じて時には迷い、時には喜び、これからスモールジムという舞台で大活躍することでしょう。

 

話は変わりますが、僕にとって横浜はかつて住んでいた街。とても懐かしかったです。

 

そして横浜駅の変わりように驚きでした。僕が住んでいた5年前はずっと工事している印象しかありませんでしたが、すっかりキレイな駅ビルに生まれ変わっていました。

 

帰りの電車まで少し時間があったので久しぶりに周辺を散策してみました。

 

みなとみらい周辺はタワマンをはじめ名だたる企業のビルが格段に増えていて、まるで違う街のようでした。僕が住んでた時の高島駅周辺は空き地だらけだったんですけどね。

 

そして新たな店舗内を見渡せば、最先端のデザインや店舗商品の配列、見せ方、屋内看板などもかつてより進化を感じました。特に飲食店のデザインは大きく変わってきた印象です。これまた非常に素敵でした。

 

やはり世の中の最先端には直接目で見て触れる必要があると改めて感じた次第です。

 

このご時世になってからは東京に出向いても用事が済んだらサッサと金沢に帰る生活が定着していました。

街の散策は大事ですね。とても有意義な時間となりました。

 

得た刺激をこれからのスモールジムに少しでも反映させられると楽しみが倍増します。

 

何でもそうですが新たな経験をして刺激を受けて勉強を重ねて知識も感性もアップデートしていかないと置いてけぼりになってしまいますね。

 

それではまた来週。