· 

#ピラトモ という情緒的価値

 

理事の大岩俊貴です。

 

本日のブログは【#ピラトモ という情緒的価値】というお話を書かせて頂きます。

 

弊社で運営しているスモールジム×ピラティスのスモールピラティススタジオ Masterpiece ReST(リスタ)

 

そこではAIによる姿勢の数値化を行い、現代人の不良姿勢改善に特化したポスチャーメイク®︎というコンセプトのスタジオになっており、機能的価値にはこだわったスモールピラティススタジオとなっております。

 

ですが、正直世の中を見渡せば『機能的価値』が当スタジオより高いスタジオなど沢山ある事と思います。

 

そんな沢山あるピラティススタジオの中でこだわって作ったのが少人数×スクール制×マシンピラティス専門×女性限定というくくりです。

 

この括りになれば『日本初』となり、オープン前の体験会などは東京あると誤解され東京からも体験の問い合わせが来ていたくらいです。

 

最大同時『4人』と単純利益よりも人数にもこだわりオープンして早1年

 

当初描いていた機能的価値だけではない『情緒的価値』がどんどん構築されていることを嬉しく思います。

 

それが『#ピラトモ』

https://www.instagram.com/masterpiece.rest/

 

当スタジオではサードパーソンと位置付けて、家族でも学生時代の友人でもなく、会社関係でもない新しい人間関係の構築

 

プライベートスタジオとはまた一味違うレッスンの雰囲気

 

プライベートスタジオも運営して7年目になり両方やっているからこそ分かる、これこそが『スモール』の価値の一つだと感じています。

 

2022年は昨日の辰田理事のブログにもあるように上半期に何店舗も出店が決定しております。

 

スモールピラティススタジオでは『#ピラトモ』ですが、『#ジムトモ』『#スモジムトモ』?語呂が悪い…この情緒的価値を体験できる人が日本に少しづつでも増えることを非常に嬉しく思います

※機能的価値があることは当然として

 

コロナ禍なって3年目

 

歴史的に見ても感染症の一つの終息は3年はかかるということですので、これから徐々に人々の行動、交流が徐々に増加し、新しいことを始めようかな?という人も増えてくると思います。

 

そんな時に『スモール』というのは一つのキーワードであり、一つの受け皿の一つになると確信しています。

 

『スモール』にご興味ある方はまずは以下からお問い合わせくださいね。

 

https://www.smallgym.jp/contact/

 

それではまた来週