· 

やればわかる!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

4月の営業もあっという間に終わりますね。

 

クラブ内では2周年イベントとして、残り2週間は豆運び最速王決定戦!じゃんけん勝って景品ゲット!というイベントを行っています。

 

 

イベントのタイトルを聞く限り、何をやっているのかイメージ出来ると思いますし、実にシンプルかつ地味なイベントです。

 

もしかすると「えっ?これ盛り上がるの?」と思われた方もいるのではないでしょうか?

 

しかし、そのくらいシンプル&解りやすい&誰でも出来るというのがイベントを盛り上げる鉄則であり、そうでなければ自己満足で終わる可能性は大きいです。

 

盛り上がったのかどうかの判断は、最終的に参加者数を見ればわかります。

 

ただ、良い結果にしていく為には形だけ真似しても意味がなく、クラブ側のイベントに対する本気度や盛り上げ方は本当に大切です。

 

全く同じ取り組みをしても違う結果が出てしまう理由はここにあることは言うまでもありません。

 

これらはイベントだけでなく、クラブ運営(マーケティング、セールス、リテンション)全てにおいても共通していくと思っています。

 

その為、何でも良いので本気の行動を積み重ねることです。

 

必要な知識やスキルは、本気でやっているならば、自然とどんどん身についていきます。

 

本当かな?と思うかもしれませんが、ここでは「やればわかる!」としか言えません。(笑)

 

そうした点から見ても、スモールジムが出店時に集客出来るのは、ビジネスモデルというものもありますが、何よりも出店者の本気度が結果に大きく影響しているように思います!

 

気持ちって大切です。

 

やればわかるし、やらなければ一生わかりませんね。

 

泥臭くダサくても、全力&本気で取り組んだ所に光は差し込みます。

 

それではまた来週!