· 

諦めるのかどうかの判断基準!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

今年のゴールデンウイークはいかがでしたでしょうか?


ここ数年とはまた違う過ごし方が出来たのではないかと思います。

 

ニュースを見る限り、各地で人の出はかなり増えており、コロナ前のような雰囲気があったように感じます。

 

感染者の状況も見つつ、日本国内でも海外のように少しずつコロナに対する規制の緩和を進めてほしいものです。

 

さて、開業のタイミングからこのコロナ騒動と共に運営をしていますが、今となれば日常となっています。

 

もちろん、開業してからしばらくはビクビクしながら生活している時もありましたが、そうした不安を振り払ってくれたものが小さな成功体験でした。

 

少し言い方を変えれば、”確信の積み上げ”であり2年間でだいぶ積み上がったように思います。

 

こうしたものを自分で実感しながら運営していなければ、正直諦めていたかもしれません。

 

ただ、大きな自信がついたことは間違いありませんし、その確信は更に大きく強くなっているように思います。

 

ここが諦めるのかどうかの判断基準になってくると思います。

 

多くの人は、自分が道の途中にいて、その目的に辿り着くという自信が持てないまま諦めてしまうことがあると思います。

 

あと数メートル進めば到達するかもしれないのに、確信が持てないばかりにやめたい気持ちが大きくなったりします。

 

そんな気持ちになった時には、これまでどれだけ小さな成功体験が積み上げれているのを振り返れば継続するのかどうかの答えは出るように思います。

 

私もそうですが、いきなりうまくやれる人はなかなかいませんし、環境に大きく左右されて上手くいかない時も必ずあります。

 

ただ、厳しい環境下でも小さな成功体験を積み上げ、やっていけることを知れば行動する大切さもよくわかります。

 

スモールジム運営においては、良くも悪くも行動したことがダイレクトに反映してくるので、致命的にならぬ行動であれば数多く取り組むべきだと思います。

 

そこで、成功体験を積み上げていければ運営はうまくいくと思います!

 

 

厳しい状況は続いていますが、5月に入り少しマーケットの動き方が良い方向に動きつつあるように思えます。

 

「これ以上状況が悪化しないでほしい!」というのが私の願いであり、早く平時での仕事をしたいものです。(笑)

 

少しずつ、良い方向に進めばいいなと思っています。

 

それではまた来週!