· 

同じ志を持つ仲間とジムをやるメリット

 

理事の大岩俊貴です。

 

本日のブログは【同じ志を持つ仲間とジムをやるメリット】というお話を書かせて頂きます。

 

トレーナーとして会社などに属して働いて、いざ自分のジムを作り独立をしよう!と考えるトレーナーは一定数はいると思います。

 

その時にいざ独立をすると、たった一人になり意外と色々な事に不安を感じることと思います。

 

こんな時にどうすればいいのか?が毎日毎日起きますし、特に独立当初などこれの連続になるのではないでしょうか?

 

現に自分自身も6年前は上記のような感じだったと思います。

 

経営面においても、そして根幹であるトレーニング指導面においてもやってみると日々色々な事が起きる事と思います。

 

そんな時に【同じ志を持つ仲間とジムをやるメリット】というもののありがたみを感じる時が来ると思います。

 

例えばスモールジムのネットワークの場合ですと

 

『全国に同じ志を持ち、かつ大枠が同じコンセプトのジムのトレーナーがいる』

 

という前提で

 

・日々の運営の悩みの共有

・うまくいった事例の共有

・メンバーさんの成果の共有

・取り組みのうまくいったケースの紹介

・成果が出にくい人へのアプローチの新しい角度の着想

 

などなど

 

『全国に同じ志を持ち、かつ大枠が同じコンセプトのジムのトレーナーがいる』

 

 このような状況だから情報をすぐに自社に持ち帰り有効活用することが出来ます。

 

これが【同じ志を持つ仲間とジムをやるメリット】の一つではないでしょうか?

 

スモールジムでは加盟者同士で月に1回オンラインなどもうまく活用して研修、情報共有の場が作られています。

 

一人で独立して自分のジムを作るけど一人ではない。

 

そんな環境があなたの自分のジムを作るお手伝いになればと思います。

 

是非ブログを読んで『スモールジム』に興味がある人は 以下からお問い合わせください。

 

https://www.smallgym.jp/contact/

 

それではまた来週