· 

改めて、この仕事は楽しい!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

5月の営業もあっという間に終わりましたね。

 

昨日から月末休館日に入っていますが、29日はクラブのハイキングイベントでした!

 

一応仕事ではありますが、イベントについては私自身も全力で楽しんでおり、半分遊び?趣味?のような時間となっています。(笑)

 

また、先週はゴルフサークルも開催しており、こちらも同じような感覚で楽しんでいます。

 

 

一見、遊んでいるように見えますが、そこから会員さま同士を繋げる取り組み、私たちスタッフとの関係性もより深めるように意識をしています。

 

そして、お客さまの新たなチャレンジをしっかりとサポートする役割も全うしなければなりません。

 

今回のイベントでも「ハイキング未経験」&「自分だけでは絶対に行かない!」という方が数名おり、ハイキングという新たなチャレンジをしっかりとサポート出来たように思います。

 

結局こうした取り組みが、お客さまの長期継続へと繋がり、お客さまにとってなくてはならない唯一の存在になれるように思います。

 

また、クラブ運営は長期になるにつれて、お客さまと共創することも大切な要素となります。

 

今回のイベントを通じて、今後クラブとして展開したいことにご協力いただけそうな方も増え、そうした形が少しずつ出来ているように思います。

 

もちろん、基本としてはクラブ内での提供価値があってこそ、こうした取り組みはより輝きを増しますので本質はブラさずにしていきます。

 

しかしながら、何をやるにしても会員さまの笑顔が溢れていることは本当に嬉しい限りです!

 

お客さまに感謝され、喜ばれ、共に楽しめる仕事ってなかなかありませんよね。

 

この仕事は本当に素敵ですし、楽しいです!

 

自分のジムを持ってやれば、その楽しさは何倍にもなるように思います。

 

お客さまのカラダを変え、人生も変えていく素敵な仕事により誇りを持っていきたいものです。

 

それでは6月も頑張りましょう!