刺激に溢れた毎日

 

スモールジムの辰田です。

 

今週は北海道→青森→東京→金沢という旅の週でした。

 

札幌の鈴川さんが経営するスモールジムリプランボディ、青森の小野寺さんが経営するスモールジムフレアーに行ってきました。

 

店舗の訪問はとても刺激を受けます。みんないい顔してました。楽しく過ごせているのが一番ですよね。

 

みんな頑張ってるな!僕もまだまだ頑張るぜ!というパワーが漲ります。

 

また、今週は毎年恒例のミス・ワールドジャパン2022石川大会のファイナリストたちのスポーツ審査を東京と金沢で行いました。※ミス・ワールドとはミス・ユニバースなどに並ぶ世界3大ミスコンです。

 

年度を追うごとに参加者達のクオリティーが高まっています。こうやって文化というのは徐々に洗練されて形成されていくものなんですね。

 

お店も同じです。最初のクオリティーより洗練されて総合的な実力も相応に向上しており、よいよいサービスができるようになっていきます。

 

それを実感できることも店舗ビジネスの楽しさのひとつです。会員数だけに目を捉われずサービス内容やコミュニティとしての機能などの充実ぶりが店舗の評価や定着や業績に繋がります。

 

生まれたばかりのスモールジムも最初のパートナー店舗が埼玉で開業してからもうすぐ2年経ちます。

 

作って終わりではなく経営者とずっと伴走していくのが僕たちスモールジム本部です。だから僕もみんなの成長に置いていかれないよう、しっかり前進していこうと思います。熱く仕事をしていきたいです。

 

こんなに刺激たっぷりの毎日を過ごせることはいいことですね。

 

それではまた来週。