· 

新たな5人の同志との開業前研修

 

理事の大岩俊貴です。

 

本日のブログは【新たな5人の同志との開業前研修】というお話を書かせて頂きます。

 

先日スモールジム浅草橋本店にて今年の夏スモールジムを開業する5名の同志との開業前研修を行っておりました。

 

ほぼ同時期にオープンすることもあり、皆さん進捗は近く

 

・開業準備中で苦労していること

・開業準備中の嬉しい、楽しかったこと

 

など情報交換をしながら楽しく学びの時間を過ごさせて頂きました。

 

お勤めをしていた立場から、独立起業をすると色々なことが初めての連続でわからないこと、不安なことがどんどん押し寄せてきます。

 

でもそんな中皆さん異口同音にて、「スモールジム協会のサポートで本当に助かっていて、これを一人でやるのは難しい」との旨をお話しされていました。

 

イメージで言うならば、いつゴールか分からない現在地も分からないフルマラソンを一人で走るのではなく、伴走をしてくれて

 

・今何キロ地点ですよ

・給水所まであとこれくらいですよ

・この後坂道がありますよ

・あと残りまでこれくらいですよ

・水分補給してくださいね

・靴紐が解けているので一旦止まって結び直しましょう

 

・・・などなど

 

自分一人では不安になること、見落としがちな事なども客観的にサポートしてくれるのでこれは心強いと思います。

 

皆さんもうすぐ工事にも着工し、この夏にはプレオープン、グランドオープンと続いていきます。

 

スモールジムのネットワークには

 

・開業前の告知、反応率

・開業スタート時の集客イメージ

・駅近、住宅地立地の違い

 

などのイメージ感もあるのでこの後もだいぶ心強く進めていけると思います。

 

その心の拠り所があることで不安が解消し、未来に向かって前進している目の輝きとパワーを頂き、こちらまでエネルギー充電出来る時間となりました。

 

同志がいるから頑張れる!是非ブログを読まれて『スモールジム』に興味がある人は 以下からお問い合わせください。

 

https://www.smallgym.jp/contact/

 

それではまた来週