· 

不安99%のスタートから・・希望80%をめざして

 

こんにちは。理事の才木です。

 

1年前にご入会された80代の女性、入会してひと月が過ぎた頃、週一回の運動で笑顔とやる気がジワリジワリとみえてきました!

 

そして、入会されて半年以上過ぎた頃に、今度はお友達をご紹介してくださいました。

 

ご自分で効果を感じていただけたということで、それを近しい人にも伝えてくださり体験に連れてきてくださったことには嬉しさと驚きで感激でした。

 

その方がご入会された動機は、「数年前に病気して一応治ったんだけど、それから歩くのがだんだんキライになってしまって・・」

「立ってることもきつくて足腰が弱ったのが自分でもよくわかる・・」「家族に迷惑をかけたくないその一心。少しでも元気にならないといけない」

 

やらなきゃ、という気持ちとやれるのか?という気持ちの葛藤のなか、体験会に来られたのです。

 

体験会終了後、やはり、みなさんの迷惑になると入会をためらっておられましたが、そもそも目的は何と言っても「身体を良くして人生を楽しく過ごしていただくこと」です。

 

これまで家族のためにがんばってきた女性が少しでも身体を改善して、人生を愉しんで過ごしていただけるようにサポートすることが、

私達の仕事であり、貢献できることです。

 

このように不安99%で入会されたお客様でしたが、1年が過ぎ元気に3階まで上ってきてくださいますし、紹介されたお友達も元気に通って来られてます。

 

入会当初に比べると、お二人とも股関節の可動域が大きくなり足の振りも力強く、チューブを引く力もパワフルです。

肩の動きもしなやかになり、腕がよく挙がるようになられました。

 

そして、なんといっても何度もなんども笑顔になられる。

 

初めは心配されていたご家族もいまでは送り迎えをされながら協力してくださいます。

 

これからも薄皮をはぐように地道に着実に効果が出てくると信じています。

 

継続して習慣化することできっと見違えるほどの動作になるのではないかと楽しみにしています。可能性はまだまだです!

 

不安99%のスタートから・・希望80%をめざしてやっていこうと思います。

 

身体を良くしていくことは「楽しいことへの入り口」です。

 

 

その入り口の役割をスモールジムが果たせるように、全国に仲間が少しずつ増えることを願っています。