· 

業界内の大人が楽しむ事が後進への恩送り

 

理事の大岩俊貴です。

 

本日のブログは【業界内の大人が楽しむ事が後進への恩送り】というお話を書かせて頂きます。

 

 

先日弊社が運営しているスモールピラティススタジオを含む株式会社MPBR(マスターピースボディルーム)にて新卒採用のための会社説明会を実施しておりました。

 

参加されたのは体育系専門学校の学生が約10名。

 

この業界に進みたいとこの時期にもかかわらず参加してくれました。

 

弊社としても「この会社はこうだよ〜」とか「この会社は素晴らしいよ〜」ではなく、なるべく選択肢を持てるように、なるべく考えるための判断の軸を少しでも持てるように、現在の業界がどういう風になっているのか?世の中のニーズがどうなっているのか?

 

それを解決するためにはこんな方法もあり、その中の一つとして弊社はこのような取り組みを実施していますよといった感じでなるべく大枠からお話させて頂いたり体験してもらう工夫を行いました。

 

そして一重にこの業界といっても、ピラティス業界なのか?トレーニング業界なのか?フィットネス業界なのか?ヘルスケア業界なのか?どこで括るかによって『この業界』の位置づけは変わりますが、目指したいという学生がいる以上、現在そこの業界に従事しているものの責務として、『楽しんでいる』ということは非常に重要な業界への恩送りと考えます。

 

後進の人無くして業界発展はあり得ません。

 

であれば、その業界に進みたいと思えるように今いるメンバーがどれだけ魅力を自分の言葉で伝えられるか?ということは非常に重要な観点だと思います。

 

スモールジムのネットワークではこの夏全国で5名の大人が自分のスモールジムをオープンさせます。

 

過去スタートをしている人の話を聞く限り100%の確率で皆さん人生が好転し、充実している旨を異口同音で耳にします。

 

このように現在活躍している人が楽しみ、充実している姿を背中で見せる。

 

そんな業界人を一人でも多く増やしていく。

 

それこそが、後進に対する恩送りになるよなと感じながら、今回の会社説明会に臨ませて頂きました。

 

少なくとも人生楽しんでいるよ感は伝えられたのではないかなという自己採点です。

 

 これから未来ある学生たちが憧れて目指したくなる業界にするべく、そんなキラキラした大人をスモールジムを通じて一人でも多くなって頂けるサポートができればと思います。

 

是非ブログを読まれている方の中で自分のジムをどうしようかな?と考えている人やもちろん『スモールジム』に興味がある人は 以下からお問い合わせください。

 

https://www.smallgym.jp/contact/

  

それではまた来週