· 

常に自分を更新しよう!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

お盆期間いかがお過ごしでしょうか?

 

8月もあっという間に終わりそうですね。

 

さて、私事ですが1120日に開催される神戸マラソンに当選いたしました。

 

 

フルマラソンは人生初のチャレンジであり、マラソンが超苦手な私も現段階ではやる気になっています。

 

ちなみに、昨日まで私が人生の中で一番走った距離はわずか8㎞でしたが、無事にその記録を更新することが出来ました。

 

 

本来は10㎞走の予定でしたが、元アスリート魂に火がついてしまいました!

 

マラソンの師匠(会員さま)に走行データを報告した所、悪くないペースだと言われて少し自信がついたのですが、「フルマラソンってこれくらいの距離をもう一回走るんだよな・・・」と考えるだけで不安になりました。

 

このように、何でもよいので常に自分自信を更新していくことは大切ですね!

 

プライベートなことだけでなく、仕事も同じです。

 

当たり前ですが、毎日同じことしかやっていない人に突然すごい結果が出るわけもなく、「毎日同じことばかりしているな~」と思いながら1日が過ぎているはずです。

 

そして、結果を出す人は見えない所でも一生懸命努力をしているはずですし、そんなことをしていれば毎日見える景色も違ったものになるので、楽しみながら1日が過ぎ去るはずです。

 

つまらないと感じる生活を吹き飛ばすのも、こうした小さな努力や更新が必要であり、そんな小さな更新を積み重ねた結果、その日その日が最高の1日となり、より良い人生に結びつくように思います。

 

これまでマラソンに関して何の知識も経験もなかった自分を更新しながら毎日を楽しんでいきたいものです。

 

本番まで3ヶ月ありますので、ケガだけしないように身体管理とトレーニングを積み上げていきたいものです。

 

それではまた来週!