ヨコハマにまたひとつスモールジムが登場!

 

スモールジムの辰田です。

 

先週に引き続き今週も新規出店のお話です。こちらも先週に続き、横浜にまたひとつスモールジムが誕生しました!

 

来たる8月22日にグランドオープンを迎えます。現在、オープン前の体験会の真っ最中です。

 

店舗名はスモールジムSmile Fitnessです。場所は横浜市の井土ヶ谷駅近の商業ビル内です。

 

大庭社長が代表取締役を務める「株式会社一期一会」がオープンするスモールジムです。コンクリ打ちっぱなしのようなワイルドなジムに仕上がりました。大庭社長の優しさが溢れるような地元民から愛されるジムになっていくと思います。

 

いよいよスモールジムが少数ながら都市部の主要沿線沿いにも配置され始めました。

 

これは大手総合型や24ジムとの差別化のスタートでもあります。

 

これまでは商圏がそれほど被っていなかったため消費者が差別化を感じることはあまりなかったと考えられます。しかし、スモールジムが主要駅への出店をすることで直接の比較対象となり、スモールジムの特徴が顕在化されるということです。

 

産業が成長するうえで「消費者の選択肢の広がり」は欠かせません。いよいよ「いいジム」をお届けできるスタートラインに立ったのではないかと思います。

 

 

それではまた来週。