· 

新サークル始動!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

8月も残すところ1週間になりましたね。

 

さて、今月ライフプラスでは新サークルが始動しています。

 

そのサークルは”日本酒吟味サークル”です。

 

ちなみに、日本酒吟味サークルはクラブで一番人気のサークルとなっています。(笑)

 

記念すべき第一回の参加者は10名となりました!

 

 

日本酒吟味サークルの目的は、ただ酒を飲んで騒ぐサークルではありません。

 

飲んだことのない日本酒との新たな出会い、また同じ趣味を持つ人との出会いを掛け合わせた情緒的価値提供型のサークルです。

 

私自身も飲んだことのない日本酒と出会い、感動のあまりたくさんいただきました。(笑)

 

 

実際に開催してみて、こうしたユルイ感じのイベントをお客さまは求めているのだなと肌身で感じた次第です。

 

アルコールが入ることで、肩の力が抜けざっくばらんなお話が出来る時間は本当に大切ですね。

 

サークル活動中に、一つの話題として”抗酸化赤ワインサークル”の構想をお話したら、全員参加したいという話になり来月あたりに結成となりそうです。(予定)

 

ちなみに、今回開催した日本酒バーは会員さまのお店であり、サークル活動の為、貸し切りにしてくれたりと本当に助けられております。

 

こうして、お客さまと共創していくことは、地域に根差したクラブ運営する上では必須かと思います。

 

こうした輪がもっと広がり、お客さまとスタッフ、お客さま同士の関係性がより深まれば、良いクラブになっていくなという手ごたえがありました!

 

現在で3サークル目ですが、今後もここにしかない様々なサークルを展開していきたいと思います。

 

それではまた来週!