· 

2つの道!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

8月の月末休館日は4連休となる為、実家である香川県に家族で帰省しています。

 

毎度ながらのんびりと楽しい休日を過ごしております。

 

 

さて、以前のブログで人生初のフルマラソンに挑むことを記しましたが、そこに向けての練習を行っています。

 

ただ、練習をスタートしたもののただ闇雲に走っているような感じがして、少し練習するのがしんどくなっていました

 

その為、フルマラソン複数回経験者やトライアスロンの先生にフルマラソンに向けてどんなトレーニングをしたら良いか?練習においての注意点?ランニングを楽しむ為に何をするのか?といったものを聞いていきました。

 

そんな指導を受けながら練習をしていく中で、1ヶ月程度ですがランニングにおける能力は高まり、少しずつ楽しくなっている自分がいます。

 

自分でなんとかしようとせず、素直に聞いて良かったなと感じています!

 

自分だけで考え取り組むことも大切ですが、知っている人から達成までの道のりをある程度教えてもらいながら進めるのも悪くないものです。

 

練習する際の気持ちがだいぶ楽になりました()

 

このように新たな挑戦をする際には全て同じように感じており、これから”自分でジムをやってみよう”と考えている方も、進むべき道の選択で未来は大きく変わるように思います。

 

さて、あなたならどちらの道をえらぶでしょうか?

 

1つは、自分だけで全て考え試行錯誤しながら進む道。

 

もう1つは知っている人と共に成果に向けて最短ルートでゴールする道。

 

前者は時間と労力、そしてお金が余計にかかる可能性があります。

 

その為、苦労はしますが成功した時の達成感、やりがいは何とも言えないはずです。

 

では、後者はどうでしょうか?

 

まさにスモールジムのモデルは後者に該当し、再現性もかなり高い状態ですので、ゴールまで最短でいけるはずです!

 

『まず最初は自分で』と考える方もいますが、一歩間違えれば過酷になるのは言うまでもありません。

 

どちらの道を選び進むのか、今一度考えてみましょう。

 

私たちは皆さまが自分のジムをスムーズに持てるように全力でサポートいたします!

 

気になる方は気軽にお問い合わせください。

 

それではまた来週!