· 

喜びや嬉しさを手に入れるために行動していきませんか?

 

こんにちは。理事の才木です。

 

昨日、知り合いの自宅の庭に雷が落ちました。地響きと物凄い音で、一気に一部の電気系統はパーッになったそうです。

私も一度、自宅の庭に雷が落ちた瞬間を窓から見た経験があります。まさにウルトラビームでした。

 

自然というものは、美しい、素晴らしい。などと良いことばかりではなくコワイ、恐ろしいこともあります。

 

いつもはあんなに美しい空が一変して、カミナリ攻撃してくるなんて・・・・シンジラレナイ。という感じです。

 

人生も同じで良いことばかりというのは、やはりありません。しかし、それを良い方向へ転換していく方法はいくらでもあると思います。

同じ体験をしても、そこからどう転換して行動するかで仕事も人生も変わっていくのでしょう。

 

常に選択の連続です。めげてはいけないのです。

 

そんなときは、いろいろと不安になったり、本当にこれでいいのだろうか?と悩むことも度々あるでしょう。

でも、そんな気持ちを楽にするのは、考え込むよりも実行することだと思います。

 

とにかく、キッカケ程度でもいいから何かに向かって行動するだけで、転機が訪れることもあります。

 

過去の資料や記録を見ていると、あの時はかなり迷っていたのに、やってみれば意外と取り越し苦労で、あの時一歩踏み込んだおかげで現在こうしていられる・・・なんてことは、しょっちゅうです。

 

誰も正解がわかって進むわけではありませんが、傍観者のままでいると何年たっても傍観しているだけで終わってしまうこともあります。チャレンジする勇気というか、チャレンジする行動力を大であれ小であれ持つことで本当に未来は開けてきます。

 

自分自身の原動力を使わずして、楽しい人生が空から降ってくるとは思えません。

 

目標にむかって少しでも動いたら何かが変わっていくはずです。

 

その行動した結果が、功を奏したときは本当に嬉しいです。何度でもいつでも思い返しては嬉しくなってしまいます。恐れや不安が全部報われた~って感じになるのです。

 

正直、いまだに私は「試行錯誤のチャレンジ」を繰り返しています。

 

皆さんも不安や悩みよりも「喜びや嬉しさ」を手に入れるために、一歩前へ行動していきませんか?