· 

大切なポイントで力を入れる為に!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

神戸マラソンに向けたラントレもだいぶ形になっているように感じる今日この頃です。

 

もう少し涼しくなったら距離を伸ばして走りたいと思います。

 

 

さて、昨日は月に一度の理事会でしたが、新規出店状況を聞いて胸が熱くなりました!

 

こうした状況の中でも、全国で戦っている仲間がいるのだと思うと、もっと自分は頑張れるなと良い刺激をいただきました。

 

 

こうして刺激し合える環境にいることに感謝の気持ちだけでなく、自分自身の行動変容にも繋がるように思います。

 

先週も記しましたが、自分一人で考え行動することも大切ですが、そこには多大な時間や労力、費用が必要となります。

 

その分、達成した時の達成感は素晴らしいものになりますが、失うものも多いはずです。


そう考えた時に「そこまで耐えながら頑張る必要はあるのかな?」と思う面もあります。

 

もちろん、思い通りのジムを作りたいという気持ちはあるはずですが、最初から上手くいくという保証はありませんし、いきなり飛び込むのも怖いですよね。

 

その為、全国で同じモデルで戦っている仲間と同じようにやってみることを僕はオススメします!

 

決して一人ではなく、全員で戦う感じになるので孤独感や不安は最小減になると思います。

 

そして、私たちも全力でサポートをさせていただきます!

 

トレーナーの皆さまは、自分のジムを持ちお客さまのカラダをより良くしていきたいという思いはありますが、最初にコケてしまえばそこに全ての力を投入することも難しくなります。

 

運営で大切なのは、始まってからの”お客さま継続”です。

 

そこに力を入れていく為にも、スタートは肝心ですので、最初は可能な限り無駄な時間や労力を減らすべきだと考えています。

 

なかなか一歩が踏み出せない方もいると思いますが、スモールジムが気になる方は気軽にお問い合わせください。

 

良いクラブをみんなで全国に広めて行きましょう!

 

それではまた来週!