· 

少人数だけではなくスクール制の魅力

 

理事の大岩俊貴です。

 

本日のブログは【少人数だけではなくスクール制の魅力】というお話を書かせて頂きます。

 

弊社が運営している『スモールジム×マシンピラティス』のスモールピラティススタジオですが、スモールジムと同じ『少人数×スクール制』というシステムを採用しています。

 

そしてそんなスタジオに昨日2023年度新卒採用のインターン生が見学に来て、初めてレッスンの風景を見たり、体験をしたりして以下の様な感想を述べていました。

 

*****************************************

 

『少人数制』と言うことで

・一人ひとりの特徴を把握して、その人に合った教え方をしていた所がすごい

・出来ていない人には付きっきりで出来るまで指導し、できたらしっかり褒めていた

・受ける内容はみんな同じだけど、強度は一人ひとり違う教え方をしていた

・一人一人レベルも違う中、見極め強度を上げるやり方を教えたりなど、凄いと思いました!

・以前との変化を細かなところまで見つけ、メンバーさんのモチベーションのあげ方などを学ぶ事ができました!

 

そして

『スクール制』だと言うこともあり

・メンバーさん同士も気軽に話せるなかで、とてもやりやすい雰囲気だなと感じた

・生徒さん同士が和気あいあいと楽しそうに話したり、共通の話題で盛り上がっている姿を見て

 

とても楽しそうな雰囲気に驚きました

 

などなど

 

 

*****************************************

 

上記はただ人数が少ないから出来るわけではありません。

 

ここに『少人数制』と『少人数×スクール制』の違いがあるわけです。

 

 

初見で見たインターン生もまず『雰囲気』と『メンバーさん同士の仲の良さ』に驚かれていました。

 

機能的価値を提供するのはプロとして当たり前。

 

我々スモールジムではその先にある『コミュニティ』の形成にもこだわって運営しています。

 

2023年も多数のスモールジムオープンの声を日本各地で耳にしているので、是非毎日の理事ブログを読んで興味が湧いている方は早めのアクションをお勧めします。

 

スモールジムにご興味ある方は是非お問い合わせくださいね。

https://www.smallgym.jp/contact/

  

それではまた来週