· 

「利益」も「理念」も達し「自分(経営者)」も「スタッフ」もハッピーに!

次の半年の方向性を話し合う

nano合宿』(ちなみに泊りではありません)を

開催しました。

 

会社のこの半年の振り返りと

何に力を入れるかの方向性を示したり

 

各部門の担当者が

前半6か月の取り組みを振り返り

 

これからの半年を

どうしたいかを発表し

 

サポートして欲しいことを伝えたり

意見が欲しいこと

皆で話し合ったりしました。

 

それ以外にもスタッフそれぞれのパーソナリティを

知るためのワークをしたり

(ちなみに私は19年前の結婚式の写真を

持っていきプレゼンしました・笑)

 

新スタジオの指導風景の撮影

(写真はその際に撮ってもらったスタッフ写真です

ちなみにあと女性5名の業務委託契約の方がいます)や

 

台風のため時間短縮でしたが

開催できて良かったです。

 

そんなスタッフ皆の様子を見て

 

『利益』を出し続けるために

何に力を入れるかを

会社全体で共有したり

皆からの意見を聞くことは大切ですし

 

『理念』を実現させるためにも

会社の方向性を理解し

各担当者やスタッフが何ができるか

考え実行することも大切で

 

また経営者もスタッフも

遣り甲斐、成長、一体感を感じ

貢献できる喜びと幸せを

感じられることが

大事だと感じました。

 

利益があがっていても

理念実現に繋がっていないと

遣り甲斐を感じられないでしょうし

 

利益があがらなかったら

理念実現に繋がっていたとしても

継続できないでしょう。

 

経営者だけウハウハで

スタッフが疲弊しているチームでは淋しいし

 

スタッフは楽しくやっているけど

経営者が資金的なのかメンタル的なのか

継続できなくなったら、そもそもスタッフが働く場所を

提供できなくなってしまうでしょう。

 

ということで昨日スタッフ皆と

時間を共有しながら

頭に浮かんだ言葉は・・・

 

「利益」も「理念」も達成し

「自分(経営者)」も「スタッフ」もハッピーに!

 

共に目指していきましょう!!