· 

応援される人生を〜相次ぐ来年のスモールジム開業表明の声〜

 

理事の大岩俊貴です。

 

本日のブログは【応援される人生を〜相次ぐ来年のスモールジム開業表明の声〜】というお話を書かせて頂きます。

 

 

秋分の日を明日に迎え、字の如く朝晩は涼しい気温となりすっかり『秋』というものを感じる日々が当たり前になってきました。

 

秋が過ぎ、冬になるとやはり『1年の終わり』というものを意識しないわけにはいきません。

 

今年も残り3ヶ月とちょっと、少し早いですがあなたの2022年は誰かに『応援』される1年だったでしょうか?

 

つい先日2023年にスモールジム開業を決めた方の開業表明を伺い、すぐに『応援』します!という気持ちになりました。

※元々の関係性があったのでよりという感覚です

 

やはり人は『本気』や『覚悟』を持ち『一生懸命』やっている姿や、これからやろうとしている姿には胸打たれるのが一般的ではないでしょうか?

 

つまり今年1年誰かに『応援』をされた記憶がないのであれば逆説的ではありますが

 

・本気ではなかった?

・覚悟を持っていなかった?

・一生懸命ではなかった?

 

もしくは上記はあったのに伝わってなかった?

 

という問題かもしれません。

 

スモールジムというコミュニティにおいて、皆さん『本気』や『覚悟』を持ち『一生懸命』やっているわけで、その輪の中に飛び込むわけですから、当然互いに『応援』しあう空気が出来上がっています。

 

もちろん1人でジムをオープンすることは今の時代そんなに難しいことではないと思いますが、この環境や属する人々との繋がりもまたスモールジムの価値なのだと感じる開業決意表明でした。

 

2023年はこの方以外にも多くの地域で『開業決意表明』が本部に集まっています。

 

今年誰かに『応援』されず消化不良、不完全燃焼の方は今一度互いに『応援』し合うスモールジムも選択肢に入れてみてくださいね。

 

ちなみにおまけ話で、そのスモールジムの集客という縁の下で力持ちをしてくださっている森山氏の書籍が発売を迎え、コミュニティにいる皆さんの『応援』のパワーを肌で感じました。

 

 

地方で奮闘しているひとり社長のための労力を最小化させて利益を最大化させる方法[社長の仕事は集客ではない!]

https://www.amazon.co.jp/dp/490508458X/?fbclid=IwAR2feypCblx7-3mPgMImOVE7xBuHVems9LRmoSzukKGxykK9scMFAw2WCNE

 

 

・まず自分自身が購入

・各自のSNSでリンクシェア

・そしてプレゼント用にもう一冊購入

 

ここまでは割とありそうな話ですが、その後の皆さんの『応援』の仕方が凄かった…

 

上記のようなコミュニティに属しているからこそ触れられる情報というのもあります。

 

是非応援される人生を過ごすための手段の一つとして『スモールジム』にご興味ある方は是非お問い合わせくださいね。

https://www.smallgym.jp/contact/

  

それではまた来週