· 

イベント後も大切!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

10月の営業がスタートしました!

 

多くの企業では上半期が終了したと思いますが、結果はいかがでしたでしょうか?


下半期もスタートダッシュでいきましょう!

 

さて、9月末でバランスハンドリフティングというチャレンジ企画が終了しました。

 

 

なかなか白熱し、盛り上がりました!

 

イベントは開催している時に盛り上げるのは当たり前ですが、終わってからの表彰式といったねぎらいう場で、更に盛り上げていくことはもっと大切だと捉えています。

 

実際にレッスンスタート時に表彰式を行い、そこで上位入賞者に賞状と景品をお渡ししていきます。

 

 

そして、そのレッスン内では勝利者インタビューのような感じでトークを展開していきます。

 

そうすれば自然とお客さま同士の会話が生まれ、上位者は先生のような存在となり、周囲から質問攻めにあいます。

 

恥ずかしい気持ちはあっても、決して嫌な思いにはならないのが、この表彰式や勝利者インタビューです。

 

クラブ側も全力で称え、とにかくヒーローとして持ち上げていきます。(笑)

 

表彰されたお客さまからも「賞状をもらうなんて小学校以来!」「何気に気持ちが良い!」といった感じで喜んでいただけているように思います。

 

こうしたイベント後のフォローは接客時の会話ネタになりますし、そこでしっかりとしたフォローをしていけば次のイベント参加にも繋がります。

 

これは、上位になった方だけでなく、周囲でそれを見ているお客さまも同じことが言えます。

 

そうなっていけば、カスタマーロイヤリティはグッと高まるように思います。

 

こうした小さな積み重ねがクラブの文化となり、ずっとクラブを継続してくれる理由になっていけば良いなと思います。

 

年内最後の企画は、少し内容を変えて12月に1ヶ月間で競うチャレンジ企画です。

 

今回のように技術は全く必要なく、頑張った人が勝つような企画内容です。

 

今から考えただけで、年末の盛り上がりが楽しみで仕方ありません。(笑)

 

お客さまが楽しむことが一番ですが、自分たちも楽しいと感じるのもイベントを盛り上げる為には大切ですね。

 

それではまた来週!