· 

イベント話の続き・・・。

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

本日はスポーツの日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は神戸マラソン(フルマラソン)に向けて、少しずつ練習強度を上げるようにしています。

 

季節の変わり目にもなるので、体調には気を付けていきましょう。

 

さて、先週はイベントについて記しましたが、上位者の写真掲載等はしていましたが最終的な結果の掲載が出来ておりませんでした。

 

先週写真掲載した上位3名は60代女性2名、70代女性1名ですが、その方々の結果を見てください。


 

1768回!?

 

目を疑いますが事実です!

 

2位、3位も凄い結果ですが、1位が凄すぎてかすんで見えますね。(笑)

 

60歳以上の方には大きなハンデをつけているものの、ここまでの記録が出れば周囲も納得です!

 

そして、この結果を見るお客さまも良い刺激を受けているようで、次のチャレンジ企画を楽しみにする人がかなり増えているように思いました。

 

イベントにより、クラブ内に良いライバル心?競争心?が出ており、次回のチャレンジ企画を実施する私たちもこれから楽しみで仕方ありません。

 

こうした雰囲気をクラブ内に作るにもすぐに出来るわけではなく、時間経過と共に継続していくことで少しずつ濃くなってきているように感じます。

 

オープン時からチャレンジ企画と共に運営が進んでいますが、ようやくお客さまの中でも学校の決められた行事のようにガッチリ定着してきたように思います。

 

こうした文化や雰囲気といったものをより良く濃厚にしたいものです。

 

ちなみに、12月に1ヶ月間で実施するチャレンジ企画については、やる気があれば誰でも参加出来るものなので参加率は100%を目指しています!

 

たくさんの方が参加してこそイベントは盛り上がりますし、シンプルかつ単純であることは必須ですね。

 

開業からこうしたイベントのノウハウはかなり積み上っていますので、どこのスモールジムにも負けないように継続して盛り上げていきたいものです(笑)

 

それではまた来週!