· 

人が成長する瞬間は?

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

全国的に雨模様の本日、いかがお過ごしでしょうか?


今週はハイキングイベントとランニングサークルと楽しいことが盛りだくさんの1週間です。

 

ベストコンディションで挑めるように調整していきたいと思います。

 

さて、先月辺りからコロナが社会的にも本格的に緩和してきているように感じます。

 

先週の福岡出張で見た街の様子でもそう感じましたが、会員さまとの会話でも旅行に行かれる方、飲み会に行かれる方が確実に増えています。

 

こうした雰囲気がどんどんと広がってほしいものです。

 

 

ようやく多くの方が前向きな雰囲気になってきていますが、こうした雰囲気になる前は何やらどんよりしている雰囲気が続いていたのを覚えています。

 

その時は、会員さまだけでなくマーケット自体の動きも相当鈍く逆境の連続だったように思います。

 

ただ、実際にそうした逆境を経験するとそれは良い成長の機会だったとも捉えています。

 

この2年を振り返っても、順風満帆なんて言葉はないですし、ラッキーが続いたこともありませんでした。

 

全ては、行動の先に結果がついてくることをこの環境がしっかりと教えてくれたのは間違いありません。

 

寝れない夜はありませんでしたが、胃がキュンとなることは何回もありましたし、取り組んだことが結果として全く反映されずドキドキが止まらない時なんかもありましたが、そんな中でも前に進んだ結果、振り返ってみると成長を感じることが出来ています。

 

その為、逆境に遭遇したら”自分を育てようとしている”と捉えることは大切ですし、そうした時こそ本当の成長機会かと思います。

 

独立すれば誰かの責任にすることは出来ず、全て自己責任になると考えたら、このような心の持ち方に変わるのは必然的なことです。

 

あの時より、最悪の状況になることはもうないと信じて引き続き行動したいものです。

 

これからどんどんと楽しくなる未来を想像して行動しましょう。

 

独立を考えている皆さまも、こうした厳しい状況下のノウハウも数多くあるので、安心して私たちと行動を起こしましょう!

 

それではまた来週。