· 

11月も頑張りましょう!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

本日は月末休館日最終日であり、朝から神戸マラソンのコース試走も兼ねて15㎞程走ってきました。

 

10月は何かと忙しく、あまり走れておらずこの距離でもきつく感じ本番に向けて不安が増しました。( ノД`)シクシク…

 

さて、1029日~31日はスモールジムでは月末休館日となり、ゆっくりとした時間を過ごさせていただきました。

 

 

キャンプに行き、娘のバースデイを祝い、本日はランニングをしてその後はのんびりと過ごしております。

 

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

私もそうでしたが、会社員時代にこんな月末を過ごしたことはありませんでした。

 

多くのクラブは月末入会キャンペーンの追い込みがかかっていたり、10月の締め作業、11月の準備と1ヶ月が終わっても止まることなく仕事をしていました。

 

おかげ様でクラブ運営におけるマネジメント力はかなり高まるだけでなく、何かと充実した日々だったことは間違いありませんが、どこかしら満たされないものがあったように思います。

 

独立した後もしばらく月末あたりになると何かソワソワして心が落ち着かない日々を送っていましたが、上記したような休みを楽しむ生活にチェンジしてから見える世界はガラッと変わり、満たされていなかった点が埋まったように思います。

 

一番変わったのは精神的な面であり、”休日も誰かに見られている(監視されている)”といったような感覚がなくなったのは大きいように思います。(笑)

 

そうした面がなくなれば、精神的に満たされていく感覚は徐々に得られているように思いますし、自分の人生を過ごしている実感を得られます。

 

大切なのはそうした道を自分で決めることであり、その点に醍醐味を感じれるようになれば楽しい人生へと変わっていきます。

 

ただし、どんな生活をしたとしても最終的な責任は自分になるので、その点は理解したうえでの行動としましょう。

 

自分の人生に近づいている実感は徐々にあるので、そうした道を選択することを私はオススメします!

 

今年も残すところあと2ヶ月ですね。

 

気持ちよく年越しが出来るように、11月も頑張っていきましょう!

 

それではまた来週!